一休さん

夢づくり工房 一休

石焼き芋

2012-02-26 22:24:49 | 雑学

   

 電子レンジでチ~ンした焼き芋ではなく、陶器の壺で焼いた石焼き芋が食べたい。

こんな時はオール電化オンリーは不便です。灯油の丸火鉢で約50分で焼きあがりました。私はどちらかと言うと、クリ芋より柔らかいビチャビチャ?芋が好きです。変わってる?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げもの | トップ | 迷惑な話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね。 (アイアイ)
2012-02-29 18:09:07
全く同じではありませんが、似た鍋を持ってます。
時間がかかりますが、チンより絶対美味しいと思います。
安納芋は、めっちゃくちゃ好きです。
返信する
私も好きです (一休からアイアイさんへ)
2012-02-29 19:09:55
安納芋、私も大好きです。焼き芋には紅あずまがいいと言われますのでこの芋を買っています。他には鳴門金時も美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事