一休さん

夢づくり工房 一休

戯れ書き 山頭火

2007-09-25 16:30:00 | 墨彩書画

「戯れ描き 山頭火」の描き方です。

墨で胴体部分を描いたら、後は笠、足、杖、そして色付けの順番に進んで頂ききます。いろんな形の山頭火ができるので面白いですよ。

退屈したときなど、戯れ書きを楽しんでみられては如何ですか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸 | トップ | 大発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この描き方なら・・ (ファインちゃん)
2007-09-25 17:20:47
良いですね~、この描き方でしたら私でも描けそうですね~
早速描いてみますね

ピンクちゃんのドレス姿可愛いですね~~
来年のドレス姿も楽しみですね、一休さんの元気の元ですからね

其れから、随分前にUPされましたカボチャの画像なんですが描いても宜しいでしょうか?
描けましたら私のブログにUPさせて頂いても宜しいでしょうか?
めっちゃ描きたいで~~
返信する
あっ~ (紅花)
2007-09-25 21:20:42
ピンクちゃんのお絵かき・・・三角眉毛ね~・・・
下へおろしてみてびっくり、一休さんの絵だ~戯れ書きいいですね。遊んでみます。
ピンクちゃんのドレス素敵でしたね。11月4日頑張ってね
返信する
どうぞどうぞ (一休からファインちゃんへ)
2007-09-25 22:10:43
カボチャ、どうぞお描き下さい。私は実物を見て描く事が苦手です。作品、是非ファインちゃんのブログでアップして下さい。戯れ描きも楽しんで下さいね。
返信する
面白いですよ (一休から紅花さんへ)
2007-09-25 22:13:44
お坊さんの絵と違って顔を描かなくてもいいから楽です。一度遊んでみて下さい。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事