本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

五月晴れ

2024-05-16 13:31:29 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)
福岡、本日ピカピカに晴れています。
朝から(ひょっとして昨日の夜からかも・・)風が強く、今も外の木々の枝が大きく揺れています。
葉っぱに当たった日が強く輝いていて、まるで夏の日差しのようです。

例によって我が写真ではうまく捉えることができません。空が真っ青なところはしっかり写っていますが・・・

さて、今日はジムに行かず、8時半過ぎから近所をウォーキングしました。
1時間を目標にしましたが、途中どう見ても1時間を切りそうだったので、時間を稼ぐために脇道に逸れてみました。

しかし、道に迷った・・・
自宅に戻れないのではないかと焦りましたが、どこかで見た景色の場所に出て、思ったより近道になったようで、結局トータル55分の行程でした。

それから、庭の草取り。いつも中途半場で止めてしまうせいで、すぐに伸びてくる草たち。
数日前から気になっていたので、ウォーキングから帰ったら、草取りをすることに決めていました。しかし、思った以上にウォーキングで消耗。

「今日は止めとこう!」宣言をしようかと思いましたが、またいつその気になるかわからず、このままではさらに草たちが酷い状態になり、作業実行のハードルが上がってしまう・・・
ウォーキングでヘロっと疲れながら、1時間ほど草取りにせいを出しました。

時間を決めての作業でしたので、今回も当然完了ならず。
また近いうちに草との戦いをすることになると思います。

そうこうしているうちにもう午後2時過ぎ。
ウィーキングと草取り作業の心地よい疲れを感じながら、家の中で過ごします。

そうそう、本日お天気ですが、半袖で過ごすには少し寒いほど気温は上がっておらず、気持ちよい空気に包まれています。

静かな時間の流れの中、このまま眠りに落ちてしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月半ばの週が始まりました! | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事