本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

憲法記念日、雨の中、昼食に出かけました

2016-05-03 21:26:01 | 日記(日々の出来事)
今日は、憲法記念日でした。

特に予定もなく、家で過ごすつもりでしたが、お昼ご飯は外食にしようということで、北九州黒崎まで、1時間強かけてウナギを食べに出かけました。

北九州市八幡西区黒崎の「黒崎田舎庵 日日屋」さん。12時少し前に出かけたのですが、数組の待ちがあって、席に案内されるまでしばらく待ちました。お店はこんな感じ




いつもはせいろ蒸しを食べるのですが、蒲焼定食にしてみました。
久々のウナギは、おいしかったです~





それから、黒崎の井筒屋でお買い物をして、帰りに新宮町のイケアそば、九州で初めてオープンしたカインズに行ってみました。
福岡市の隣の新宮町、イケア進出後、たくさんの郊外店が出来て、急速に発展しています。



カインズは連休中で人が多く、ただ見てみるだけでしたが、大きな店内に圧倒されました。

今日の九州は雨。夕方には上がりましたが、お昼過ぎの北九州は前が見えないくらい降る時間帯もありました。



さて、明日こそ一日家にいて、日頃できないことをしようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月初日の草取りと「エベレ... | トップ | 10年日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事