本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

10年日記

2016-05-04 14:05:55 | 日記(日々の出来事)
福岡市、とてもいい天気ですが、風が強く、干していた洗濯物が2回も落ちました。

それで、もうだいたい乾いているようでしたので取り込みました。

さて、今日は家でのんびりしています。

思い立って10年日記、2012年から2021年版の整理をしています。

私の場合、手帳に毎日の出来事を簡単に記録しているので、せっかく買った10年日記は空欄ばかりです。

でもせっかく買っているので、もう少し書き込もうと手帳から転記をしています。

書いていると、へぇ~これってこんなに前だったのかとか、これってもうだいぶ経ったような気がするけど、この時期だったんだと当時のことが思い出されます。

10年の同じ日が1ページに縦に並ぶレイアウトになっていて、過去の同じ日に何をしていたかが一目でわかります。

10年使うことを想定しているので、ノート自体、作りがいいですが、しっかりした箱がついています。

箱のふたを取ると、中に「記録は後々必ずお役に立ちます。」とあります。

過去を振り返って意味あるの?と思うかもしれませんが、そんなふうに考えちゃいけないなと思ったことが反省の言葉とともに書かれていて、それが今また同じように悩んでいたりして・・・進歩ないなと思うんですが、過去の自分に気づかされることがあって、面白いし、記録に残しておいてよかったなと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日、雨の中、昼食に... | トップ | 1日早い母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事