本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

不動産の登記等々

2020-11-27 10:31:10 | 日記(日々の出来事)
昨日は、お休みでした。
平日だったので、土日は開いていない役所や銀行に行ってきました。

亡くなった父の不動産の移転登記のため、登記事項証明を取りに法務局へ
不動産といっても父母が住む田舎の古い家の名義変更
変更しないままにしとくと後々面倒になると聞くので、やっています。
もちろん父の所有分全部を母へ

申請書の書き方が独特で、揃える書類も多い。めんどくさいです。
インターネットを参照しつつ、ぼちぼち準備。早く終わりたいです。

銀行・・・普通預金のお金がじわじわ減っているので、使わないように取りあえず定期へ
結構時間かかりました。

お出かけ用件、午前中に終わらなかったけど、帰って昼ご飯を食べたらひたすら休息。
なんか久々ゆっくりした感じでした。

なんにも考えずにぼっ~とする時間がもっと必要な気がします。
気がついたら、実家のこととか、仕事のこととか考えてるもんな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の四十九日法要が終わって | トップ | 12月5日(土)、6日(日)宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事