本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

義理ホワイトデー

2017-03-15 11:04:32 | なるほど・備忘&その他雑感
今週の土曜日は出勤なので、代わりに本日お休みをいただいています。

昨日は、ホワイトデーでした。

1か月前にバレンタインデーに、職場の女性3人で、男性21人分のチョコを準備しました。

3人で皆さんにそれなりのものをプレゼントするのが大変だったので、ちょっと遊び心を感じてもらえたらと、種類を織り交ぜてくじ引きをしました。

当たったら、高級チョコ、外れたら100円以下の板チョコ。

そんなプレゼントをもらった皆さんから、お返しをいただきました。

所長さんからは、湯布院テオムラタさんのチョコレートビーンズ。
湯布院に旅行に行った際に思い出したということで、人気店で長い列に並んで、3人それぞれに買ってきてくださいました。



それから、ある課長さんからは、異色。
福岡県宗像市に鎮国饅頭というお菓子を作っている地元では有名な鼓家さんというお店があるのですが、そこの梅の実と栗ッ子という和菓子セットを。

奥様が準備されていたということで、これも3人それぞれにいただきました。





それから、そうそう・・ちょっと前に北海道にスキーに行った方から、これまた3人それぞれにお土産&ホワイトデーとチョコをいただいていました。これは最初にもらって、写真撮るのを忘れていました。

そして、他の皆さんからは、グラマシーニューヨークのお菓子の詰合せ。これも3人それぞれ。わざわざ博多大丸で買って持ってきてくださいました。




※いつもながらまずい写真ですみません。・・リボン解いて下手に結び直しちゃってますし・・



こんなにいただいてしまうんだったら、バレンタインデーはもう少し考えればよかった・・

豪華なお菓子を眺めながら、申し訳なく思っています。

皆さん、ありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーのプレゼント | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘&その他雑感」カテゴリの最新記事