本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

苦笑:やはりお見逃し!

2022-09-11 13:12:09 | 日記(日々の出来事)

今日は9月11日。アメリカ同時多発テロから21年だそうです。

平和な国で突然テロによって多くの人命を奪われた。

その後起こったことも含めて、自分たちが安定した世界に暮らしているわけじゃないと‥。

のほほんと日本の端っこで暮らしている自分もハッとした。

あれから20年経って、世の中ずっと混乱している・・・

最近の世界情勢、のほほんな私でもこれからどうなっていくんだろうと思います。

 

さて、昨日、中秋の名月を見るんだと宣言したんですが、お約束通り・・・見逃しました!

夕暮れ時に、夕食に気を取られ、気がついたら、21時。

空高く昇った満月を寂しく眺めました。とてもきれいでしたけどね。昇りかけの大きい月を見たかった。

花より団子ならぬ、月より晩御飯の私。

お団子など準備して月見デーにしないと名月鑑賞は無理のようです。

 

日付が替わって、今日午前4時頃、月明かりに照らされた家々がなかなか良かった。

ついでに未練がましく午前6時の月

肉眼では若干赤い色をしていて、幻想的でした。

ネットは迫力ある月の写真がたくさんありました。

貧相な写真ですが、自分で撮ったことに意義あり‥かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『中秋の名月』、洗車、草刈り | トップ | ちょっとだけ整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事