本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

転勤からもうすぐ2か月

2016-05-28 15:42:22 | 日記(日々の出来事)
5月ももうすぐ終わります。4月1日に人事異動で転勤してから、もうすぐ2か月になります。
でも、まだ職場に慣れていません。毎日、緊張して通勤しています。

技術の方が多い特殊な職場なので、慣れないままに終わってしまうような気もします。

さて、今日は歯医者の午前中の予約時間を午後と間違えていて、気がついた時には予約時間を過ぎていて、受診できませんでした。
今日で治療が終わるはずだったので、残念感半端ないです。

次の予約が2週間後にしか取れず、ちょっとモヤモヤ感があります。
朝、きちんと予定を確認していたらよかったです。
(転勤前は、毎日きちんとスケジュールを確認していたんですが・・・)

そんなこんなで、午後から歯医者に行くつもりだったので、気持ちの切り替えができず、ダラダラ過ごしています。

こんなところが、時間をうまく使える人との違いなんでしょうね。


こんなふうに文字にしたら気分が変わるかもしれません。
せっかくの土曜日ですから、これからでも、もう少し有意義に過ごしたいと思います。


それから・・・仕事について、いろいろ思うところがありますが、まだブログに書けるほど整理できていません。
そのうち、書けたらなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート更新と「スポット... | トップ | 「64-ロクヨン-前編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事