果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

僕等がいた 後編。

2012-04-22 01:07:15 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



本日、“僕等がいた”の後編を観て参りました。
公開初日に観に行くって、どんだけ楽しみやねんって感じですよね(o・ω・o)ププ

ここからはネタバレにも触れちゃいますので
これから観に行く方でネタバレ厳禁な方はご注意を~。





以前にも感想で書いたように、前編はそれはもうキュンキュンする内容で
稀にみる素敵な恋愛映画だと大絶賛してたんですよ。

キラキラとしてピュアな青春ラブストーリーって感じで
斗真クンと吉高チャンがめっちゃ可愛くって
ほんとキュンキュンきまくりな前編やったんですよ。



だからね。
必然的に後編も期待してたわけで
期待値のハードルはものすごい上げて楽しみにしてたわけなんですよ。

なのに、ガッカリも良いとこで
「高低差ありすぎて、頭キーンなるわ!!(@フット後藤)」って感じでした(´д`)↓↓

何かね。
すごい陳腐なラブストーリーに成り下がってて
キラキラ感も、ピュア感も薄れまくってて
安易で安っぽい展開もイマイチでした。
こんなことなら1本にまとめちゃえば良かったのにー。。



ミスチルの“HERO”って曲の歌詞で
“駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく
 違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ”ていう、私が激しく共感したフレーズがあるんですよ。

後編はまさにそんな感じで、私がイマイチと思う原因の大きな理由でした。
そういうくだりがなくても描ける映画だと思うので残念でした。。

贅沢にも、前編と後編で別々にミスチルの曲が使われてて
“HERO”という曲でそんな歌詞を書いた桜井サンの、ミスチルの曲が使われてるわけで…
その辺も何か残念な思いがしました(´ー`)

後編に関しては辛口な評価になりましたけど
斗真クンは相変わらずイケメンやったし、吉高チャンは可愛かったですよッ☆





今日の嵐にしやがれで、漫才してる大チャンの滑舌が悪いなって感じて
鍵部屋の大チャンはやっぱり饒舌だなと改めて思ったyukkyでした(笑)

にのチャンも相葉チャンに「今何て言ったの?」的な確認してたから
あれは間違いなく滑舌が悪かったと思ふ( ´艸`)フフ

私、ハライチがけっこう好きなんですけど
ハライチのネタ、嵐メンみんな上手いことやり遂げてましたね☆

相葉チャンのメールに1時間以内に返信する4人。
こういう嵐がたまらなく好きッ(*>ω<*)






yukkyのフリマ “蒼空ーSORA”ー

☆web拍手の返信☆

2012-04-22 01:07:08 | たわごと。
たくさんのweb拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(≧∀≦)



■いがまるこサン■

鍵部屋の大チャン、饒舌に喋ってましたよね~。
私は聞き取れない瞬間がほんまになかったんですよねぇ(笑)

あと2冊も購入しました。
いがまるこサンの教えてくれはった順番で読もうと思います♪

ドラマの中盤ぐらいになったら読み始めちゃおうかな~。
悩むな…(o・ω・o)ムム