you/blog

つれづれなるままに・・・・

戸隠

2023-05-16 | 
GWはのんびりして
有休とって3連休にして長野に出かけた
登山をするのでいつも松本や白馬だったが
今回はまだ行ったことのない善光寺ととても美味しい戸隠そばを食べたいと思い
新幹線で長野に行くことにした
戸隠はちょっと不便だし運転したかったのでレンタカーを借りた

この時間くらいの新幹線がいいなと思って乗ったけどやっぱかがやきかはくたかにすればよかった・・・
停車駅多すぎ笑

戸隠は久々
前回は雪の戸隠だったので新緑が気持ちいい
飯綱高原をドライブして戸隠へ・・・
戸隠神社中社の門前にあるうずら屋さんは相変わらず人・・・
受付表に名前を書いてとりあえず戸隠神社中社へ
本当は奥社に行くべきなんだろうけど今回もここだけに・・・
子供たちは昨年全部制覇したんですが
途中ハチに刺されて大変で・・・


なんとか一巡目に入店できた
子供たちはここでハチに刺されたことを告げ
アイシング用の氷とか出してもらったそうです
感謝です

相変わらず美味しいお蕎麦・・・
日本の三大そばというと
信州、戸隠、出雲ですが
私は出雲地方の出身だけど戸隠が美味しい気がします・・・
久々の戸隠そばの味・・・そのままでまずはいただきました
素材そのものが美味しい


子供たちのお土産にお蕎麦を買って水芭蕉が見たくて森林植物園へ
駐車場・・・満車でした
もうピークは過ぎてましたが綺麗な水芭蕉
尾瀬の水芭蕉より大きいです・・・
癒されます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿