you/blog

つれづれなるままに・・・・

海猿

2010-09-24 | 映画
子どもの運動会が中止になって
時間が出来たので映画館へ。
観たのは「海猿」

原作のマンガは読んでいませんけど、
フジテレビで放映される前
NHKで国分太一さんが主演されていたのをみたのが
興味をもった始まりです。
海上保安官という仕事をよく知らなかったので
ドラマを見て大変な仕事だという印象を受けました。

その後、フジテレビで伊藤英明さんが主演されたドラマも映画も見続けてたので
今回もどうしてもみたかった。
内容はまぁいつもの通り
事故が起きて助けに行って無事に帰ってくるという話でしたけど
今回は政治も絡んでいたりして・・・
それ以上は映画館でご覧下さい。

ただ個人的に3Dにする必要があったのかなぁと。
洋画の3D作品と比べるとどうしても劣る気がします。
こちらでは3Dでの上映しかしていないので仕方ないですが
2Dで十分かと。
洋画の予告編の方が、3Dで楽しめました。

海は好きなので釣りやダイビングをしたりしますが、
迷惑をかけないように
自己管理をしなくてはいけませんね。

海に囲まれた日本。
海上保安庁の仕事って本当に大変だと思う。
映画でみたのは海難救助という一部の仕事で
他にも国益を守るための大変な仕事がたくさんあります。
仕事だとはいっても危険がいっぱい。
我々が安全に平和で暮らせるのもそういった人たちのおかげ。
感謝しなければ・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-09-24 18:57:09
伊藤英明 番宣でテレビでまくってますね
海の大好きなyukoさんは見なくてはね
返信する
Unknown (yuko)
2010-09-26 20:30:24
昨日は映画を地上波でしてましたね。
昨日のが一番おもしろいような・・・・
海が好きなのでついついこういう映画は見逃せません。
返信する

コメントを投稿