you/blog

つれづれなるままに・・・・

受験生

2017-12-25 | 日記

受験生にとってこの時期 クリスマスやお正月などのイベントなど気にする暇もない

少なくとも去年の今頃 子供はイベントなど勉強以外のことを考えてはいませんでした

きっと浪人している子供の友人たちも 今必死に勉強しているに違いありません

我が家にレッスンに来る受験生も今頃になって

なんでもっと早くに準備をしなかったのだろう・・・時間が足りない

と、焦りを感じています 私もあと2か月彼らと戦いです^^;

今年は自分の子供の受験がないので気持ちが少し楽ですが

それでも毎年 かなりのプレッシャーと言いますか そういうのを感じます

 

そんな私ですが 最近受験生をしてきました

とある資格試験なのですが 久々にピリッとした気分を味わってきました

忙しさに追われて準備不足でしたけど それでも何かをしようという気持ちは大事だと

勝手に自分に言い聞かせて受験しました(笑)

そこでリタイア組の女性に声をかけられてお話をしたんですけど

その年齢になっても挑戦し続ける姿にこちらも逆に励まされて

今回不合格でもまた受験しようと思った次第です

物覚えが年々悪くなるのですが

何歳になっても勉強し続けることって発見があるように思いました

受験をすることで少しだけ受験生の気持ちに寄り添えるかな!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も受験シーズンに (グッドラック)
2017-12-25 11:18:05
毎年この時期は
受験シーズンのスタート

本人と家族は大変な思いで
過ごすと思います。

youさんも資格?取得の受験とのことで
お疲れ様でした

充分受験生の大変な時の気持ちに同苦出来たいと思います^-^
返信する
いつまでも (山水)
2017-12-25 22:37:59
挑戦し続けることは大事ですね
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2017-12-26 08:35:24
この時期受験生や家族はいろいろ気を使いますよね
私も何気に気を使います
私自身久々緊張感があって気が引き締まりました
もっと鍛錬しないと・・・
返信する
山水さん (Yuko)
2017-12-26 08:36:25
久々の緊張感よかったです
まだまだ頑張らないと・・です
返信する

コメントを投稿