you/blog

つれづれなるままに・・・・

クリぼっち

2017-12-24 | 日記

世の中クリスマスで盛り上がっているっていうか

街が賑やかで寒い冬も街の灯りで少しだけ温かい気持ちになります

因みに私のクリスマスの予定は仕事です 

私のようにクリスマスを独りで過ごす人のことをクリぼっちと言うそうですが

私に言わせると余計なお世話です(笑)

昨日の新聞にクリぼっちの人にユニークなサービスがあるという記事が載ってました

クリスマスに独りで飲食したら割引してくれるとのこと・・・

わざわざそんな日に独りで食事に行ったりしないでしょう(笑)

 

子ども達が小さい頃はケーキ買って食べたりプレゼントあげたりしたけど

今はそういうこともないので

レッスンに来る生徒に雰囲気味わってもらうために大きなツリーが飾ってあるだけ

そうそう 先日修理に出してたティファニーのネックレスが

綺麗に直って返ってきたのを娘が見て 欲しいと言うので プレゼント

お古だけど大事に使ってくれればいいなと思っています

自分のご褒美・・という人も多いかもですが

私は欲しいものもないし 今週末の温泉を楽しみにしています

娘とは金曜日の夜にささやかですがクリスマス

回転寿司に行って玉造温泉の日帰り施設で温泉浸かっていろんな話をしました

最近 あまり顔を合わすことがなかったのでよかったです

みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう? 今日もこれから仕事・・・

私は明日はコンサートで隙間時間は練習の日々です(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの過ごし方 (グッドラック)
2017-12-24 20:44:34
人それぞれでいいと思います^-^

若い時と今では
もちろん違うのでしょうが
自分はクリスマスに
特別に過ごすとかいうことには
あまり関心がありません^-^

今日は久しぶりに一日時間が空いたので
自宅で2月に図書館に予約して300人待ちで
やっと順番が回ってきた
村上春樹の騎士団長殺し2巻を読了しました
とても充実したクリスマスデーになりました^-^
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2017-12-25 08:14:23
騎士団どうでしたか?
それにしても300人待ち・・・
私は待てません(笑)
クリスマスを特に意識する事はないですが
生徒たちにとっては大事なようで
昨日が大会でブーイングでした^^
今年もあと僅か
気を引き締めて頑張ります
返信する

コメントを投稿