you/blog

つれづれなるままに・・・・

クリスマス

2016-12-24 | 日記

今日はクリスマスイブ☆

私はクリスチャンではないですが、

クリスマスソングや街のイルミネーションが寒い冬を暖かい気分にしてくれるし

私の好きなバッハのクリスマスオラトリオも既に先日の夕食時に聴いてこの時期を楽しんでます

一応大きなツリーを玄関に飾ってます

 

昨日から3連休という人も多いので旅行したりテーマパークで楽しいクリスマスを過ごす人も多いことでしょう

皆さんはどんな時間を過ごされるのでしょう?

因みに・・・私は普通に仕事ですし子供も既に学校へ出かけました

夜も特別なことをしません・・・ケーキもナシ

教え子が実習で作ったというベーコンを貰ったし豆苗が食べごろのサイズになったのでパスタでも作ろうかと思ってます

私はスプラウト野菜をよく食べるんですが中でも栄養価の高くて食感がある豆苗好きです

上の部分を切って食べて残りを水に浸しておけばまた発芽するのも楽しかったりするのも理由です

そしてそれをまた食べる🎵

これを見た子どもたちにはよく、ついに我が家もお金がないのか???と冷やかしますが

元々観葉植物などを部屋でたくさん育ててる私はむしろ当たり前だったりします

 

今日は特にパーティーとかしませんが、先日子どもたちと3人で忘年会をしました

息子の希望で焼き肉になったのですが、会計でおぉ・・・って感じでしたが

とても盛り上がったし、普段勉強ばかりで食事の時間も惜しいという受験生なので

久々にゆっくり食事ができてよかったです・・娘はまさかの2日連続の焼き肉屋さんだったようですが(笑)

 

素敵な一日を・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段とメリハリがない年末に (グッドラック)
2016-12-24 21:32:12
若い頃と今では
世間の感じもかなり変わって
クリスマスらしいとか
年末年始らしい雰囲気が
ほとんど感じないようになってる気がします

今日も
いつもの土曜日と
ほとんど変わらないなって思います

今夜は
仕事の先輩たちと
軍鶏専門店で
すき鍋やら
焼き鳥や刺身などを
食べました(^^)
コスパもよく
満足感がありました

今年も来週で終わり
あっという間の一年でした
返信する
グッドラックさん (yuko)
2016-12-25 07:42:51
おいしいものを食べて一年の慰労会よかったですね^^
我が家は受験生いますからクリスマスムードはありません
玄関のツリーやクリスマスグッズで家に帰った時迎えてるくらいでしょうか!?
そういうことで季節感を楽しんで欲しいなと思ってます
返信する

コメントを投稿