you/blog

つれづれなるままに・・・・

松葉ガニ解禁

2013-11-07 | 日記
今日は風邪で一日寝ていようと思っていましたが
松葉ガニの漁が解禁になったというニュースを見たので
ひょっとしたら今日はカニの連絡が入るかも・・と思っていたら
やはりカニの連絡が。
近年初セリの日にカニを頂いて食べています。
今年も有難いことに松葉ガニと親ガニを頂きました。
本当に感謝です^^
ちなみに松葉ガニとはこちらで呼ぶ名称で
ズワイガニのことです。



たくさんあったので欲しい友人に分けてあげましたが
それでも大きな松葉ガニを一人一杯ずつ頂きました。
味噌も身もたくさん詰まっていてテンション上がりました。
大きなサイズだったので
きっと今日は初セリで高かったのでしょうが
本当に感謝です。
カニを一杯ずつ食べられるなんて幸せです^^

親ガニは味噌汁と炊き込みご飯にしましたが
本当においしかったです。
まさにカニ三昧。
カニのシーズンに突入して
時々こんな至福の時を楽しめそうです。

風邪のことはすっかり忘れて
カニ料理作りに没頭していましたが
食べ終わって少しすると
やはり微熱があって・・・・

でも満足感で一杯なので
風邪も治るかも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-11-07 22:31:07
きっとで治るでしょう
返信する
Unknown (とうきび)
2013-11-10 11:24:22
カニさんで風邪退治
そういうのがいいですね^^

お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (good~luck)
2013-11-13 13:56:13
今年も松葉ガニの時期になりましたね^-^
近いうちに食べにいきたいものです!

雪が舞いはじめたそうなので
体調管理には
くれぐれも気をつけてください^-^
返信する
Unknown (you)
2013-11-19 07:19:06
>山水さん、カニはテンション上げてくれるので体調バッチリです^^
返信する
Unknown (you)
2013-11-19 07:19:27
>とうきびさん、そちらも寒いでしょう・・・おいしいものであったまってくださいね^^
返信する
Unknown (you)
2013-11-19 07:20:25
>Goodluckさん、お久しぶりです。カニ美味しいですよ^^是非お値段の安い今のうちにお召し上がりくださいね^^
返信する

コメントを投稿