you/blog

つれづれなるままに・・・・

宝筐院の紅葉

2010-12-01 | 
京都嵐山の紅葉の旅の最後に行ったのが
宝筐院。
ここは平安時代に白河天皇の勅願寺として建てられました。



家族はここは知らなかったんですけど、
私は以前から何度も写真で見ていて
紅葉のシーズンにどうしても見たかった場所です。
自分の目の前に広がる赤く染まるもみじを見た瞬間
言葉を失いました。
子供達も、最後の最後にこんな美しい景色があるなんて。
天龍寺ほど混んでいないし
ゆっくりのんびり鑑賞しました。
素晴らしい紅葉でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-12-01 18:37:16
良い場所ですね 時期もちょうど良かったようで最高です
これでは言葉を失うでしょう
穴場おしえて頂きありがとうございます
返信する
Unknown (you)
2010-12-02 18:12:02
>山水さん、ここは天龍寺からちょっと歩かなければならないのでそんなに混んではいませんでした。門をくぐった瞬間感動しました。京都は本当にどこのお寺に行っても素晴らしいです。これからまだまだ訪れたい場所がたくさんです^^
返信する

コメントを投稿