you/blog

つれづれなるままに・・・・

ナダルVSフェデラー

2017-01-30 | 日記

全豪オープンテニス決勝はベテラン同士の対決となりました

準決勝は共に苦戦というか大接戦を制して決勝に進んだ二人・・・

2つの試合とも手に汗握る大接戦でハラハラドキドキでしたが試合時間もかなり長く年齢的に疲れもあるかと思います

今回の全豪はマレーやジョコビッチが敗れるという大波乱でしたが個人的に

この2人の決勝は6年ぶりだし、それまではずっと2人がテニス界を引っ張ってきたしいつも決勝対決していた2人なので

昔からのテニスファンはこの瞬間を待ち望んでいたと思います。ていうか、私が一番嬉しかったかもしれません^^

 

試合時間が長いし試合開始が17時半だったので家事をしたりビールを片手に歓声を上げたり盛り上がってました♪

試験前日の娘も受験生の息子も勉強よりもこちらが気になって仕方がなかったようです・・・

個人的には昨シーズンはケガで途中から出場しなかったフェデラーの復活を期待しつつ

どちらが勝ってもいいっていうか、できるだけ長い時間二人の対決を見たかったというのが本音です

きっと世界中の誰もが2人のレジェンドを応援していてフルセットまでもつれて喜んだに違いありません・・

ナダルもケガでずっと結果が残せず苦しんでいたけどここまで来たしホント素晴らしい試合でした!

特に第4セット第8ゲームの26回のラリー・・ここでブレイクして流れはフェデラーかと思ったけどナダルも粘る・・

最後は何度もお互いチャレンジでどうなることかと思ったけど・・・ナダルのチャレンジ失敗でフェデラー優勝!!!

18回目のグランドスラム・・・2人の姿に私は泣きました!完全復活です

フェデラーも泣いていました・・5か月前からは想像できません

親友ナダルとのこの戦いはずっと多くの人の記憶に刻まれることでしょう

フェデラーの引き分けがあるなら分かち合いたかったの言葉もナダルを尊敬してるからなのでしょう

確かにマレーやジョコビッチが負けたというのもありますが運も実力です!

テニス界的には30歳を超えたらいつ引退してもおかしくない年齢なのでおじさんズの2人ですが

レジェンドと呼べる2人が頑張ってる姿は本当に感動しました!

2人が表彰式に立ってる姿を見てるだけでウルウルしました☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんパワーで復活 (グッドラック)
2017-01-30 20:54:49
テニスのことはあまり詳しくないですが
今朝の新聞にも大きくフェデラー勝利が
讃えられてました!

復活までは
相当の努力があったのでしょう!

感動をくれた試合に感謝の思いでしょう!

これからの活躍に
期待したいですね!
返信する
いずれ (山水)
2017-01-30 22:08:01
錦織の決勝見たいですね
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-01-31 06:16:48
名勝負だったと思います
感動しました
はげまされました
まだまだ頑張らなくては・・・
フェデラーの紳士のテニスはとても美しいです
年齢的にはきついけどまだまだプレーしてほしい2人です
返信する
山水さん (yuko)
2017-01-31 06:20:05
錦織の活躍にも期待を寄せていますが
けがに負けない体づくりかもしれません
返信する

コメントを投稿