you/blog

つれづれなるままに・・・・

辛子明太子

2017-01-31 | 日記

私が好きな食べ物は?と聞かれて真っ先に頭に浮かぶのが辛子明太子です

チョコレートも大好きですが、辛子明太子を超えるものはありません

熱いご飯の上にのせて食べる瞬間は幸福感で一杯になります

因みに苦手なものは断トツで納豆

この世の中から納豆以外のたべものが消えない限り口にすることはないと思います

何が苦手って匂いが無理ということだけです(笑)どれくらい苦手かというと、同じ食卓では無理なレベル

納豆が好きな娘は私のいない所で食べています(笑)

 

と・・・話がそれましたが、昨日は思いがけず辛子明太子が送られてきてテンション⤴⤴⤴

友人が福岡の出身でご実家のお母様がふくやの辛子明太子を送ってくださいました♪

毎年贈ってくださるんですけど、ふくやの辛子明太子は私のお取り寄せ食材なので特にうれしい!

まるでパブロフの犬のように想像しただけで・・・なほど大好き

早速熱いご飯にのせて至福の時♪本当に幸せです

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いごはんの上に (グッドラック)
2017-01-31 16:41:16
辛子明太子は
自分も大好物です。

熱いごはんの上にのせて
食べれば最高な気分です!

たまに作る弁当にも
ごはんの上に
シラスと明太子と鮭フレークは
かかせません!

これからもこの組み合わせは崩れることはないと思います^-^
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-01-31 20:32:11
今夜も食べました!
至福の時です
日本人でよかった♪
友人に感謝です
返信する

コメントを投稿