you/blog

つれづれなるままに・・・・

クリスマスイブ

2011-12-24 | 日記
荒れ模様の松江です・・・
雪が降ったり止んだりの1日でした。
昨日から本当に寒くって、
山陰の冬を体感しております。

今日はクリスマスイブ。
夫も仕事で今夜は留守ですし、
息子も明日から中国大会でお泊り遠征なので
クリスマスムードではありません。
おまけに今日はクリスマスコンサートで私は疲れ気味で
少々家事を手抜きさせていただきました><

コンサートの後に飲むビールは最高に美味しくって
ちょっといい気分です。
今日は真面目に協奏曲を演奏しましたが、
協奏曲って本当に難しいです・・・・
こういう機会を作って頂きありがたい限りですが
仕事や家事をこなすなかで練習するのはとても大変だったりします。

クリスマスだからといって特に特別なことはしておりませんが、
うれしかったことが2つ。
進路の決まった生徒たちが楽屋に入れ替わり報告に来てくれたこと。
こういう良い報告は私も本当に嬉しいです。
訪ねて来てくれるのも本当に有難いです。
それから、先日同級生に頼まれてある小学校で出張授業で演奏したんですが、
生徒たちの手書きの感想をその学校の先生が送ってくださいました。
大人が思っているのとは想像もつかないような感想が
心打たれた次第です。
スポンジのような頭の柔らかさは我々大人にはないことです。
そういう場で演奏させて頂いて本当に良かった。
疲れていますがそのお手紙読むと元気が出ます。

これが私のクリスマスプレゼント^^
みなさんはどんなプレゼント頂きましたか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-12-28 19:29:38
いいプレゼントいただきましたね
寒さも心ひとつで暖かくなります
返信する
Unknown (とうきび)
2011-12-31 07:40:38
穏やかな年を迎えましょうね~
返信する
Unknown (you)
2012-01-04 09:23:24
>山水さん、こういうプレゼントは本当に嬉しいです^^
返信する
Unknown (you)
2012-01-04 09:23:44
>とうきびさん、いい一年になるといいですよね^^
返信する

コメントを投稿