you/blog

つれづれなるままに・・・・

嵐山 天龍寺

2010-11-28 | 
宝厳院を出てそのまま天龍寺へ。
ここは世界遺産。
宝厳院と比べると人が多い。



座って庭を眺めているととても癒される。
素晴らしい庭だ。
この日は天気がよかったので
池に紅葉が映ってとても美しい。

春の枝垂桜も美しいけど
秋の紅葉も素晴らしい。



庭を歩きながら北門を出て
竹林の道を歩いた。
紅葉とは違って青々とした竹が見事。
何度歩いても落ち着く場所だ。

子供達は初めてこの道を歩いた。
うちの山の竹林もこんなふうにしたらと言い出した。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-11-28 18:37:50
竹やぶも整備されれば観光になります ぜひ歩道作ってください
それにしても京都まで 簡単に出かけますね
どのコースを走るのでしょうか
返信する
Unknown (yuko)
2010-11-28 20:32:38
>山水さん、京都へは米子道→中国道→名神なんですが、京都南ICまで行って市内に入ろうと思うと渋滞ですし、桜と紅葉シーズンはさらに混むので、日帰りの際は大阪の茨木で下りて車を置いて電車です。茨木のインターは駅から近いですからね^^阪急も通っているので嵐山へはらくらくいけましたよ^^
返信する

コメントを投稿