you/blog

つれづれなるままに・・・・

そうだ京都、行こう

2010-11-27 | 
昨夜遅くに急に思い立って
朝4時に家を出てかなり遠出のドライブ。
睡眠はわずか3時間。
いつものことだけど
言いだしっぺは助手席で寝ていて
誰もが寝ている中、ひたすら車を走らせる。

京都市内まで車で行くとかなり混んでいるので
途中で高速を下り、
茨木から阪急線で嵐山へ。

ここは宝厳院。

長時間のドライブの疲れもどこへ・・・
本当に美しい庭でした^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2010-11-27 21:24:54
きれいな紅葉ですね ここはどこでしょうか
今朝もテレビで京都からの中継 昨夜の古舘も京都から
この間も新幹線は京都から満席でした 混雑しませんでしたか
返信する
Unknown (グッドラック)
2010-11-27 22:56:35
かなり 足をのばしたんですね^^;

清水寺のライトアップも
きれいだったことを思い出します!

気持ちはリセットできましたか?

返信する
Unknown (yuko)
2010-11-28 07:44:18
>山水さん、ここは天龍寺の塔頭の宝厳寺です。朝早くだったのでそこまでは混雑していませんでした。ここにもテレビの中継が来ていました。紅葉の赤とコケの緑のコントラストがとても良かったです^^
昼に嵐山をあとにしましたが、嵐山のメインストリートは黒山の人だかりでした。もちろん電車も満員。早く出かけて正解でした^^
返信する
Unknown (yuko)
2010-11-28 07:46:58
>グッドラックさん、かなり足をのばしました。これはもう小旅行ですね^^
3年ぶりの京都の紅葉でしたけど、やはり美しいですね^^日帰りだったので無理はせず、今回は嵐山オンリーでしたけど、いい気分転換になりました^^
返信する

コメントを投稿