you/blog

つれづれなるままに・・・・

ハッピーマンデー

2011-12-12 | 日記
またまた失礼しております。
先週末くらいから寒い日が続いています。
山間部では積雪もあったようですし。
そんな寒い中子どもの試合が行われました。
途中激しい雨で試合が中断になるような荒れ模様だったんですが、
時間が経つにつれて天候も少しずつ回復^^
でも、最高気温が6度という中で1日試合観戦するのは
子どもの試合といえども少々辛かったです^^;

1年生だけの大会でしたので、正直決勝まで勝ち進む予定でした。
予定通り決勝まで進んでジュニア時代の友人と試合をして
あっさり優勝しました。
どんな大会でも優勝するのはやはり本人たちは嬉しいようで
かなりモチベーションが上がった感じがしました。
試合内容も全てストレート勝ちでしたから、満足だったと思います。
ミスなしのパーフェクトゲームもありましたし。

しかし、寒さには勝てず、子どもも私も体が冷えきってしまい、
寒さと疲れを癒しに温泉へ直行。
そして、随分前から焼肉を食べに行く予定を立てていたので
そのまま焼肉屋さんへ行ってちょうどいいお祝いになりました。

土曜日はちょうど、志村どうぶつ園が放送されていたんですけど
DAIGOとさくらのバスの旅の最終回でした。
DAIGOの祖父(故竹下登元総理)の家が旅の終わり。
ちょうど2週間前に松江に撮影でDAIGOさんが来ておられて
松江駅で娘はDAIGOさんを見かけたそうです^^
とても興奮して帰ってきました^^

話がグダグダになりましたが、
今日はカニをいただく予定なので今夜はまたまたカニパーティーです^^
こういう美味しい物が寒い冬の楽しみになります^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-12-12 17:47:41
お祝いやらカニやら美味しいものがいっぱい食べれて満足ですね
お子さんの結果もよかったし寒さなど吹き飛ばす勢いです
返信する
Unknown (masami)
2011-12-12 22:01:01
寒い中の応援、お疲れさまです!
そして、子供さん、おめでとうござます!!

優勝・・とはスゴイですね!!!!

焼肉に、カニに・・・、と、ご馳走も素敵☆
返信する
Unknown (はろ☆)
2011-12-18 08:12:10
皆さんフライングメリークリスマース☆
寂しいおめーらに、サンタ娘さまがプレゼントを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://q-xr1wo.bb.z2bmk.net/
返信する
Unknown (you)
2011-12-22 21:06:01
>山水さん、勉強に部活によく頑張っているので感心します。そういうのを口実の親も楽しんでいるかも^^;
返信する
Unknown (you)
2011-12-22 21:07:12
>masamiさん、カニは時々頂くんですが、食べていて満足感が高いです^^でも長崎に住んでいたら打ち上げは我が家は皿うどんかもしれません^^;明日も皆のリクエストにより晩ご飯は皿うどんです^^
返信する

コメントを投稿