☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015年08月08日 | ★★★★

【MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION】 2015/08/07公開 アメリカ 131分
監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ヴィング・レイムス、ショーン・ハリス、アレック・ボールドウィン

絶対不可能に挑め。

Story:正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハントは、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る... (シネマトゥディより)


「ミッション:インポッシブル」シリーズ第5弾。
イーサン率いるIMFが解体の危機に直面しながら、謎の組織“シンジケート”、MI6のエージェントたちとのバトルを描く。
監督は「アウトロー(監督・脚本)」「オール・ユー・ニード・イズ・キル(脚本)」などの
クリストファー・マッカリー。トムとは結構お仕事してる方なんですねー。

今回はめずらしく両親と3人での参戦でした。 ←アクション好き家族
夏休みなので大きなスクリーンはお子様向けに取られてしまった、、、
行きつけのユナイテッド(浦和)でIMAXで~と思ったら恐竜に取られてるしー公開時期を誤ってるねー残念っ。

さてさてシリーズごとにアクションが派手になっているこのシリーズ。前回はドバイの超高層ビルでスリルを味わってこの後どうするんだろーと思ってたら、飛行機にしがみついてるイーサンを見て“やられたー”と思いました。“空”があったね... ←今年は“空”日和なのか???

何度も予告編で見飽きるほど見た“おーぷんざどあーーーー”は、なんと早々に始まってびっくり。クライマックスとかにくるのかと思いきや...おかげで何度も見てるシーンなのに良い焦り具合でした 笑。

物語としてはシンプルなのであれこれ考えずにアクションに集中して観られたのが良かったです。
冒頭の空のアクションに続き、車やバイクのチェイスシーンはもーテンション上がりまくり。特にバイクのスピード感は一番ハラハラしてしまった....。あと、潜水シーンは6分間?息を止めての撮影だったとか....もぉー超人過ぎるトム様。どこまで行くんだろうか...この方は。

まるでボンドガールのようなイルサ(レベッカ・ファーガソン)が素敵だった。見たことあるなと思ったら「ヘラクレス」に出てました。
美人で、アクションも出来てって素晴らしいわ。パンフによると、スタントが用意されてたんだけどトムが自分でやるなら私もやりたかったと語ってます。負けず嫌いなんだそうで、確かに映画にも反映されてましたね。

そういえば.....イルサはイーサンを何度も助けてたなぁ。もしやイーサンよりも凄い??? 笑 それに、敵なのか味方なのかわからないという所が見る者を飽きさせなくて良かったと思う。

IMF解体の危機ってすっかり忘れてた、、、
この設定なくても良かったんじゃ??

CG全盛期の時代にこうやって生身でしかも俳優本人でのアクションは見応えあります。トム以外はスタントを使ってもいいのに、彼に影響されて自分もやろうと思ったという俳優陣も素晴らしい。
銃じゃなくてナイフで格闘するのも良いです。とにかく今回もアクションシーンを堪能したのでした。 

CIA長官をぎゃふんと言わせたのは気持ちよかった♪ 

ただ心残りは.....ドーンと大きなスクリーンで観たかった!!!!

★★★★.7

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ,レベッカ・ファーガソン,ヴィング・レイムス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組)(キャラクターカードセット付) [Blu-ray]
トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ,レベッカ・ファーガソン,ヴィング・レイムス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVD+ブルーレイ特典ディスク スチールブック仕様(3枚組)(キャラクターカードセット付)(2500枚限定) [Blu-ray]
トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ,レベッカ・ファーガソン,ヴィング・レイムス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN | トップ | ジュラシック・ワールド »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-08-08 23:07:33
ボンドガールのようなイルサはまさにボンドガールそのものでしたね。
イーサン・ハントのボンド化はシリーズの大きな問題ですが、それがまた再発してしまったのは残念。
映画としてはそれなりに面白かっただけに。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2015-08-09 05:47:52
まさかあの飛行機のアクションを冒頭に持ってくるとは思ってもおらず。
てっきりラスト付近だと考えていました。
あのシーンから一気にテンションが上がりましたね♪

バイクチェイスシーンも凄かったです。
カメラアングルも申し分無し。

そして、紅一点のイルサの存在が物語をさらに面白くしていました。
また登場して欲しいところです。
返信する
おはようございます (ituka)
2015-08-09 08:02:46
シリーズを追ってもまったく尻すぼみしないパワーはさすがですよね。
今回の見せ場は飛行機とバイクチェイス。
あのバイクシーンは『マッドマックス』の時に感じた興奮そのままでした(笑)

イルサが最後にボソッとひと言残し去って行ったところ
エンドロールでおまけ映像期待しちゃいましたよ(爆)
返信する
Unknown (mig)
2015-08-09 23:57:28
今回はトムにも絶体絶命シーンが何度もあったけど
この女性に助けられたね~
確かにイーサンよりスゴい女かも。
バイクシーンは笑っちゃった。
サイモンペッグやっぱいいなぁ。と。トムとのコンビね。
返信する
Unknown (えふ)
2015-08-10 20:33:45
オープンザドア~って、
てっきりラストのクライマックスかと思いましたよね!
もうオープニングに体を張ったトムに感動でしたわ(爆
それでも次から次へと体を張ったアクションに脱帽でした!
バイクーシーンは、ほんとにかっこよかったわ!
返信する
Unknown (タケヤ)
2015-08-13 09:29:58
すっげえ楽しみました。
躍動感というかスピード感、
ハンパなかったですね。。。

あのシーンが最初っていうのも
超驚き!
いい意味で裏切られるのっていいですね。
返信する
クライマックスかと思ったら (ノルウェーまだ~む)
2015-08-14 14:08:04
yukarinさん☆
クライマックスに飛行機シーンがあるかと思ったら、冒頭なうえにCmよりもっとハラハラさせてくれるって、本当に子にシリーズは凄い、っていうかトムチン凄いよね!
途中ダレて、すこし集中力が途切れましたが。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2015-08-17 21:47:35
みなさん同じく思ってたようですね。
ジャンルとしてはスパイ映画だと思うのでボンド化は仕方がないのかなぁと。
でも楽しめたので良しとしましょう。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2015-08-17 21:49:51
てっきり最後のほうにくるもんだと思ってました。
トムにやられましたわー 笑
冒頭に出てきたので待たなくてよくなり、あのバイクチェイスが出てきてテンション上がりました。
カメラアングルは最高でしたね。
私もイルサにはまた登場してほしいです。
返信する
itukaさんへ (yukarin)
2015-08-17 21:53:49
シリーズごとにパワーアップしていく数少ない作品のひとつですね。
飛行機のシーンは何度も見てたのに手に汗にぎり、あのバイクシーンではさらにテンション上がりました。
私もマッドマックスの時と同じでしたよ~
イルサにはまた登場してほしいですよね。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事