☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジュラシック・ワールド

2015年08月12日 | ★★★★2005-2019

【JURASSIC WORLD】 2015/08/05公開 アメリカ 125分
監督:コリン・トレヴォロウ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソン、オマール・シー、B・D・ウォン、イルファン・カーン

あのテーマパークが、ついにオープンする。

Story:世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェンが警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレアは遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまう.... (シネマトゥデイより)


スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー作品。
恐竜をテーマにした巨大テーマパークを舞台に、遺伝子操作によって生み出された新種の恐竜が脱走し、人間や恐竜を襲う物語。監督は「彼女はパートタイムトラベラー(未公開)」のコリン・トレヴォロウ。

「ジュラシック・パーク」はテレビで見たのは確かだけど、「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」は劇場で観た気もするが、「ジュラシック・パークIII」は...観たかどうかは定かではない...状態です 笑。残念ながら復習する時間がなくそのまま劇場へ、、、。先日、1作目がテレビ放送されてて録画したのでお盆休みに観ます。←遅いっ
今回が初めてでも楽しめる内容になってますが、職員が1作目?のレアTシャツを着てるのがツボでした。が、しかし、これが縁起の悪いものとなってしまいましたねぇ。

こちらはお子様も観にくるであろう作品なので大きなスクリーン....もちろん字幕版にて!!!
技術の進歩もあって大暴れする恐竜たちは、とんでもない迫力ある映像でした。3Dで観たら恐ろしや~。今年は人間が喰われる作品が多いのでしょうかねぇ。巨人に喰われるか、恐竜に喰われるか、迷路の巨大蜘蛛?...どちらがお好みで??

も-1作目で恐竜を現代に蘇らせて大失敗をしているのに、またまた悪夢と化する大失敗を繰り返すという...学習しない人達だこと。早い段階で人々は恐怖にさらされます。パニックしてる所はだいたいおわかりかと思うので省略 笑。たぶん旧作やその手の作品へのオマージュたっぷり盛り込まれているんだと思われますので、知ってる方はより楽しめるんじゃないでしょーか。 ←テキトーなやつ

今回より楽しめたのはクリス・プラットがイケメンさんなのでテンション上がりますね 笑。←そこかー
ブライス・ダラス・ハワードも思いの外、頑張ってたし。白いスーツがもったいなかったなー。このコンビが良かった。
それとグレイ役の男の子が可愛かったしー。タイ・シンプキンスくんは「インシディアス」や「アイアンマン3」にも出てましたっけねー、一度見たら忘れないお顔をしてる♪ ←良い方向(容姿)に成長していってくれ~

夏休みにはもってこいの作品でした。
思ってた以上に楽しめた...かな。

あと、1作目からのテーマ曲(ジョン・ウィリアムズ)もちゃんと流れてくれてたのが嬉しかったです。
あの曲を聴くとワクワクドキドキしますもんねー。 

★★★★.5

 

【Amazon.co.jp限定】ジュラシック・ワールド スチール・ブック仕様ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
クリス・プラット,ブライス・ダラス・ハワード,ヴィンセント・ドノフリオ,タイ・シンプキンス,ニック・ロビンソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

ジュラシック・ワールド3D ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]
クリス・プラット,ブライス・ダラス・ハワード,ヴィンセント・ドノフリオ,タイ・シンプキンス,ニック・ロビンソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
クリス・プラット,ブライス・ダラス・ハワー,ヴィンセント・ドノフリオ,タイ・シンプキンス,ニック・ロビンソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)
入間 眞
竹書房

コメント (30)   この記事についてブログを書く
« ミッション:インポッシブル... | トップ | ジュラシック・パーク(1993) »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-08-12 23:52:18
22年前と同じことをして、しかもなぜか面白い映画になる。
いったいどんなマジックを使っていることやら?

ちなみにこんなアトラクションをUSJでやりますなんて言わないでほしいですわ。
大阪でT-レックスが暴れる姿なんて見たくないので。
おはようございます。 (BROOK)
2015-08-13 06:00:47
1作目のリメイクといっても過言ではないのですが、
それでも非常に楽しめてしまいました♪
VFXの進化もあると思うのですが、さらにはストーリーが上手く肉付けされていたのでしょうね。

あのテーマ曲が随所随所に使われていたのも良かったです。
おはようございます。 (タケヤ)
2015-08-13 09:22:20
今作は良い意味で2、3作目の
失敗をしてないですね。

1作目の時と同じ興奮が味わえました。
まさか"ナゾリ"の作品でここまで楽しめる
と思わなかったナー。
Unknown (えふ)
2015-08-13 20:40:31
クリス・ブラット、ワイルドなイケメンだったね~(笑
恐竜相手にしてる姿がホレボレだったわ!

そういえば最近は喰われる作品が多いね(爆
なかでもジュラシックはダントツで気持ちいい喰われっぷりだったわ(爆
Unknown (FREE TIME)
2015-08-13 21:27:08
こんばんは。
恐竜が襲いかかってくるシーンはド迫力でした。
でも、同じ失敗を繰り返すところが学習していないというか、反省していないというか・・・。
3Dだったら、どんな感覚を味わえるのか興味深いです(^^;)
こんにちは(^^) (はるみん)
2015-08-16 16:40:30
1作目で兄弟を襲ったラプトルが言う事きいてるところが可愛かったです。
クリス・プラット恰好いいですね。ラプトルとの触れ合いににんまりしてました。
1作目が一番 (ミス・マープル)
2015-08-16 19:43:30
2D鑑賞でしたが、迫力抜群でした。
ただ恐竜が怪獣のようになっていたので少しがっかり。
テーマ曲はあちこちに使われていて懐かしかったです!
こんにちは。 (みぃみ)
2015-08-17 11:13:07
懲りませんね~、人間達…。
2か3か、
恐竜盛り盛りのまま放置して逃げ出したラストでしたので、
今回の冒頭が楽しいテーマパークになっていたのが不思議で、
そこまでの道のり説明せんかいっ!と(は、思いません:笑)。

迫力の恐竜たちと、
知的ガールを維持しようと奮闘する女史
イケメン2人(オーウェンとグレイ)も愛でられて満足でした~。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2015-08-17 22:11:35
こんばんは。
本当に!同じことの繰り返し...それでも面白いのはすごいですよね。
USJでやったら意外に人気になるんじゃないですか? 笑
BROOKさんへ (yukarin)
2015-08-17 22:13:26
こんばんは。
ほんとリメイクのように展開は同じですよね 笑
でもちゃんと映像もストーリーも進化してたのが面白さに繋がったんですね。
懐かしいテーマ曲が使われてたのは本当にうれしいです。

コメントを投稿

★★★★2005-2019」カテゴリの最新記事