もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ミッション:インポッシブル

2015年08月26日 | 映画
ローグ・ネイション


トム・クルーズ主演のスパイ映画『ミッション:インポシブル』シリーズ第5弾。
副題の「ローグ・ネイション」は、直訳すると「ならず者」「悪党の組織」「無法国家」などの意味。

テレビ予告編に繰り返し流される飛行機しがみつきスタントは、初っ端に出たので驚いた。

BMWのカーチェイスもよかったし、バイク追跡はかなり過激でスリル満点。ここでもスタント抜きにトム・クルーズ自ら乗って撮影中6回も怪我したとか。身体を張ったアクションには大した役者魂を思わされる。
敵か味方かよく分からぬ謎の女イルサが、敵の身体をよじ登って足で首を絞める素早い動きのシーンを何度も恰好よく披露した。


イーサン達が所属するIMFチームは、CIAの特殊作戦部Impossible Mission Forceのことで暗殺・謀略など特殊工作に従事している。
IMFを国際通貨基金という「通貨と為替相場の安定化を目的とした国際連合の専門機関」と思い違いして戸惑った。(^^ゞ

         

         6作目の製作はもう決まっており、7作目の製作もはじめたとか。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« クジラの笑顔 | トップ | 空襲 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-08-26 06:55:49
ミッション:インポシブル
大人気シリーズですね
ハラハラ ドキドキの連続だったことでしょう

飛行機しがみつき画像は
奇想天外\(◎o◎)/
どの様に撮ったのでしょう

ミッション:インポッシブル (らいちゃん)
2015-08-26 07:09:01
ミッション:インポッシブルのタイトルは知っていますが、映画は観たことがありません。
予告編を見ると迫力ありますね。
不可能な任務をどのように遂行していくのか、洋画ファンにはたまらないでしょうね。

>白浪五人男は、関東で悪事を働いたので、浅草に行くと彼らを見ることができます。
伝法院通りに「白浪五人男」が現れましたか。
鳥取県境港市の「水木しげるロード」のように名だたる盗賊のフィギュアを飾って、新たな観光名所にしたらどうでしょうね。
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-08-26 08:36:49
iinaが行った牧ノ戸峠では雨でしたから、こうして拝見すると好い景色の連続です。天気にも、恵まれて羨ましい。

ブログには、ジャンル別ランキングがあって『山登り・ハイキング』部門もあるのですね。何度か往復しましたょ。

トム・クルーズの役者魂には、敬意を表しますが飛行機しがみつきは、安全ロープを張って撮影したそうで、
後からロープを:消すのも、裏方さんは大変です・・・。

    空かける クルーズ・ミッション 命懸け / iina川柳
           
       
    くじゅう山 命の洗濯 ひんぱんに / iina川柳
     (始終)

(らいちゃん) へ (iina)
2015-08-26 09:46:07
「怒り心頭に発する」ような事態が、起こらぬことを願いたいものです。
iinaもこの言葉から「心頭滅却すれば火もまた涼し」 を連想しました。なかなか、そんな心境には達しないものです。

せめて、喜怒哀楽を映画からもらおうと思ってか、ときどき見に参ります。らいちゃんは、興味がないようです。残念。

こわ~い (六花)
2015-08-26 10:17:46
あっ!開いちゃった~~
もうどうしようもなく 怖いのです。
祖先に 高いところから落ちて亡くなった人がいて 
そのDNAを確り受け継いでいるのではないかなぁ
急いで閉じます!!
(六花) さん へ (iina)
2015-08-26 10:43:21
梅干しと一緒に食べると、食欲が増しますから、しっかり力をたくわえてから洗濯するのがベターです。

     梅干しを 食べて洗濯 物を乾し / iina川柳

「ミッション:インポッシブル」を見るだけなら、決して落ちることはありませんので、安心してYouTubeの予告編を開いてご覧ください。

スタントマン無し (更家)
2015-08-26 10:49:32
これまでのミッションインポッシブルは、見ていますが、今回も面白そうですね。

このCGの全盛時代に、スタントマン抜き、CG抜きというのはホントに凄い役者魂ですよね。

特に、映画の撮影で、スタントマン無しで、本人が飛行機しがみつきなんて、考えられないですよね。
(更家) さん へ (iina)
2015-08-26 11:09:33
スタントマン無しで主役が飛行機しがみつくアイデアは、冗談が嵩じて実現したと伝わります。

「千と千尋の神隠し」は、テレビ放送されたときに見ました。
群馬県の四万温泉「積善館本館」を舞台にしていたのですね。番組「空から日本を見てみよう」でも紹介されました。
積善館を映画「天国の駅」でもロケしたのでしたか。趣の温泉につかってみたくなりますネ。
そうですか、四方に温泉が湧くのですね。

iina宅では、「行先は天国」をしていました。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/083bd1a02ea203d67aeef5e75332d85e

Unknown (Ageha)
2015-08-26 13:07:05
できたら次はジェレミーレナーをもっと使って欲しい~!
サイモンペッグは仮定のシーンだけやなくて
実際に変装してどっか乗り込んで欲しい~!
・・・今回はトムちんのアクションの華麗さ、派手さ、んでおれはまだ十分いけまっせ度バッチリだったのですが、
秘密兵器やら小道具の多い”チーム戦”やと思ってるんで
ひとり暴走せんとみんなに活躍の場を与えて欲しいもんです。残りのメンバーみな”巻き込まれただけ”ですし。゜(゜´Д`゜)゜

・・・にしても、ジェット機にしがみつくのが
ただのつかみだよ~んなんてことしてると
次のハードル上げすぎで大丈夫なんかなと思います・・・命いくつあってもたらん。(´・ω・`)
やはり・・・ (タケヤ)
2015-08-26 20:51:30
皆さん、番宣の(飛行機掴み!)から始まるので
驚きますよね。
僕もむっちゃ驚きました(笑)

ただ・・・これだけで後はつまらない映画だと
ダメなんですけど本作品はずっと緊張感を持って
観る事ができましたね。良作最高です!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事