いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

2017 淡路島 その1

2017-09-02 | 旅(淡路島)

はい!今年もやって参りました!
大好き💕な😘、淡路島です。

土日に来るのは久しぶり。
淡路サービスエリアも大変な賑わいです。



コチラは時間調整にもってこいです。
いいお天気。ですが、実は台風の影響で
すっかり秋の気候になってます。爽やか。
今回に限っては、この爽やかをちょっと恨みますが。(理由は後ほど)
でも、ま、楽しみましょう!
と、言うわけで、イキって撮影してみました。


ココから下道で淡路島を南下ドライブ。
新しいお店、いっぱい出来てます。
クリスマスに来たばっかりなのに。

はい、到着!

毎回きちゃうんですよねー
旦那はんがコチラの店長さんと、SNSでやり取りしているらしく、本来なら土日には提供しない、メニューにも載せていない隠れメニューをいただきに!

週末は予約の取れない人気店です。
美味しいですもんねー。当然です。
前菜盛り合わせと

裏メニュー「たこのメタメタ」

右半分は、生ダコ。左は茹でダコ。
おいしー!タコ🐙ぷりっぷり!

で、外せない「クアトロフロマッジ」

ハチミツをタップリかけてね〜


隣の席のカップルが、初めて来たらしく
ピザのサイズを、Sにするか?Mにするか?
めちゃ悩んでいたので
「絶対M!食べられるから大丈夫大丈夫👌」とアドバイス。(余計なお世話か!)
結局、1枚はSにしたみたいだけど
絶対後悔するな。うん、間違いない。

あ〜今日も美味しかったよ〜
淡路島に住んで、ココでバイトしたいよ!
(まかない付きなんだそうです。私ならまかないさえあれば、バイト代、いらんのになぁ〜)

で、買い出ししたりで
はい!今宵にお宿は…

夏の淡路島の定番!
アナガです!!今年もお世話になります!

必死に撮影する旦那はんを撮影する私。😉


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿