いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

三重の旅 熊野から伊勢へ-1

2015-03-28 | 

朝ごはんを食べて、





駆け込みでお風呂へ。

最終受付で滑り込みセーフ。

という事で貸切露天風呂です。
 


チェックアウトの11時までお土産かったりとウダウダ。
なんでこんなにゆっくりしてるかと言いますと・・・

昨日、フロントに置いてあった「ミセス3月号」に
 熊野の旅が紹介されていて
熊野倶楽部も載っていたのですが。
そこに気になるイタリアンレストランを発見し
旦那はんがランチの予約をしてくれたのです。
お店は、宿から10分程。開店は11時半。
と、いう訳で時間潰しです。

せっかくなので昨日、宿までの道中で見つけた
「世界遺産 花の窟」へ。



「世界遺産 獅子岩」


や「世界遺産 鬼が城」もあり、熊野は世界遺産がゴロゴロ。
なんだよ、イコモス。簡単に世界遺産に認定しすぎじゃないの?
なぁ~んていいながら「花の窟」へ行ったのですが・・・・

やっぱりイコモスはすごかった。
 
すごいでしょ。圧巻です。
神秘満載!期待していなかっただけに感動ひとしおです。いいモノ見れました。

で、ランチへ。
「ナポリ大食堂←(サブタイトル) と、クスクス」というお店です。

住宅街の中に、お店らしからぬ風貌。

ミセスが紹介してなければたぶん行かない。いや、絶対行かない。

旦那はんは正直「こりゃ、ハズれた」と思っていたらしい。
たしかに・・・・そう思われても仕方ないかも。
店前も、店内も雑然としてまして・・・

で、ランチコースをおねがいしました。
中庭にはピザ窯が・・・
 使用はディナーだけだって。

でも、お料理は絶品でした!
 

ピザ、もっちもち!
 おいしー

旦那はん、御満悦の様子。


 沖縄のデザートですって。

気さくな御主人。
最初、厨房でしゃべる声が聞こえていた時は“あ、やっぱりイタリア語なんだ”って
思っていたのですが
厨房から出てきて私たちに声を掛けてくださったとき
「?????」何を言っているのか、まったくわからない。
『速玉』だけがわかったので、たぶん「熊野の速玉神社にこれから行くのか?」と
聞いているのだろう。と推測し「いいえ、これから伊勢神宮に行きます」と答えると
また「○☆%&#!」 何を言っているのか?わからない。
どうやら御主人、沖縄の方らしい。しばらくなんとかコミュニケーションをとっていると
ようやく7割くらいは理解できるように(笑)
楽しいひと時をすごさせていただきました。

そこから、一路伊勢神宮をめざします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿