いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

充実の土曜日(神戸Ver)

2015-03-21 | 買い物

「チューリヒ美術館展」は、神戸市立博物館で開催。
お邪魔するのは初めて。重厚な神戸らしい建物です。

中に入るとまず目を引いたのが、大好きな「顔出しパネル」

(どこにいるか?わかりますか?)
これ、実物


これ「私」


で、「旦那はん」

あまりに現物と似てて、会場内失笑・・・(確かに笑える)

で、BLUE BLUEで無事、Tシャツのカスタムオーダーを終え

(到着は6月頃。旦那はんのバースディプレゼントとして購入)
神戸をブラブラ。

途中、パンを買いに行ったり


で、買ったパンはこんな感じ



おやつに餃子を食べたり(今日は車なのでお冷と餃子)



で、結局・・・
晩御飯も神戸で食べて帰ることに・・・

「どこで食べよう????」とブラブラしてたら、行列発見!
そうだ!以前も行列してて気になってたんだ!って事で行列に参戦!


待つこと、15分ほど、

きびきびと働く職人さんたちの動きに無駄が無く、素敵です。
リーズナブルなてんぷら屋さん。

ひとつ、ひとつ、揚げてくれます。
中でも絶品が「たまごのてんぷら」
たまごのてんぷらは食べ方に流儀があるそうで・・・
ご飯の真ん中にくぼみをつくり、そこに卵をON!

黒七味と専用醤油をかけ、黄味をつぶして、ご飯と混ぜていただきます。

激ウマ!
家でも出来ないかなぁ~ 無理だよなぁ

ユナイテッドアローズでボーダーズアットバルコニーのオールインワンに遭遇!
ボーダーズとしては珍しく、見ごろも余裕のサイズ。
「カワイイ、カワイイ」

スタッフさんにも、旦那はんにも試着を促されたけど・・・
試着したら最後なので、ガマンしました(涙)。
だって、買い過ぎだもん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿