いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

今年初の軽井沢 3日目

2016-09-24 | 旅(軽井沢)
3日目。最終日。やっぱり今日も曇り雨。残念賞。
朝イチツルヤへ。

自宅用の牛乳やらヨーグルトやら購入!

そこから、産直市場へ。


出来たばかりでキレイなお店です。


お野菜、購入!


地道で佐久市へ移動。
目的はこちら。

ベーカリーテテ。


人気店なんだそうです。食べるの楽しみ〜

そこから、コスモス街道へ。
ちょいとお仕事。

で、お昼ごはん。
こちらへ行きました。前々から気になっていたお店です。「職人館」




突き出しのお漬物も美味しい。



旦那はんは「そばとなにか欲しい膳」
お豆腐と

一品(サラダか?リゾットか?でリゾット選択)

と、十割蕎麦。
私は、「職人蕎麦」の大盛り(旦那はん対策)



蕎麦湯は、大きな片口に入ってきます。

落ち着いた素敵なお店でした。
本当にポツリとあるお店なのに、お客さんいっぱい。すごいなぁ〜

そこからは旦那はんがどうしても行きたい
美ヶ原へ。

登れば登るほど、ガスってきます。


駐車場もはい、こんな感じ。


目的地のコロボックルヒュッテへ。


山小屋です。

登山(ハイキング?)を終えたお客さんで賑わってます。




テラス席もありますが

今日はこんな見晴らし。

登山客用のお宿もされてるようで。


暖かな飲み物にホッコリ。

ありゃ、旦那はん、いつの間にかテラスに。

すっかり癒されました。
次回は是非、絶景が見たいです。

途中「胡桃団子」と「胡桃の醍醐味」で小休止。

花岡の胡桃菓子、み〜んな美味しい。
次からはお土産は花岡で買おう!

帰りの中央道。


途中の恵那峡サービスエリアで。

この時期だけのくりきんとん、get!

旦那はん、運転ご苦労様でした。
食べた、食べた3日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿