いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

温泉&グルメ&ショピングツアー②

2009-05-17 | 
2日は、ダンナの実家の法事へ

草津温泉からダンナの実家までは「ナビtime」によると
所要時間3時間だそう。
(私の計算では2時間でいけるんだけどなぁ)
と、ナビTimeを疑いつつも、11時から始まる法事のために
8時出発。

お宿には無理をお願いして朝食を7時半に用意してもらいました。
(お手数をおかけしました<(_ _)>)

道中も混む事無く
私の計算どおり、10時過ぎには実家へ到着。
早速、着替えて電車で来られる方をお迎えに行ったりとバタバタ・・・
予定の11時になりお寺へ移動。

無事、法要を終え、お楽しみの会食(フレンチ)です。
49日の法要の時も同じ場所での食事だったんだけど
「こんな田舎になんて本格的なフレンチ!しかもおいしい!!」と
ビックリした大のお気に入りのお店です。
フルコースをじっくりゆっくり味わう事、2時間(汗)
予定では3時には出発したかったのに、既にオーバーです。
慌しく実家に戻り、ダッシュで着替えて、挨拶もそこそこに・・・・
箱根に向かってレッツラゴーです。

日曜日の夕刻、1000円高速の還元を受け地方へ遊びに出ていた車が
都心部へ向かいます。
「混んでるのかなぁ、どうしようかなぁ」とダンナは焦りモード。
こういう時の私は「仕方ないじゃん、遅れるものは。
サービス業なんだから待っていなさい」って思うんだけど、
ダンナはチェックインの時間を7時と言ったら
なんとしてでもその時間に着こうと躍起になるタイプ。
ダンナ調べのナビタイムでは所要時間4時間30分なので
到着予定時刻は8時。

さぁて・・・間に合うか?
とりあえず「8時になります」連絡だけしておいて(コレ常識)

都心へむかう道をそれると渋滞もなくなりスムーズな走行。
以前御殿場に向った時と同じく
富士五湖道路を通過するも、今回も富士山の姿は見えず・・・

おまけに御殿場インターをすぎて乙女峠なる道路に
入った途端、強烈な雨風に襲われ・・・

到着はなんとか7時過ぎと予定どおりになったものの
恐ろしい風が吹き付けている。
食事をしていても窓に当たる風がすごくて
思わず「うぉぉお」と声が出るほど

お風呂に入っても、女湯、私ひとりきりで
強風に打ちつけられた窓が“バンッ!”と大きな音をたてて開く!
「こわいよぉ~こわいよぉ~」
なんだかお風呂も暗いし・・・・
ちゃちゃっとシャンプーして体洗って
温泉入浴もそこそこに部屋に逃げ帰った。
オー怖い怖い

こうして初めての箱根の夜は恐怖の大風に
ホテルをミシミシ揺さぶられながら
過ぎていったのです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿