いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

GoTo 軽井沢

2020-10-16 | 旅(軽井沢)

久しぶりの軽井沢です。ちゃっかりGoToに便乗させていただきました。
木曜の夜中に移動して到着は金曜日早朝、どうだこれなら密は回避できるだろう。
という作戦。
しばらく、軽井沢に来ることはないかな。と思っていたんだけど
星のリゾートグループが星のエリアに新しいカジュアルなホテルをオープンしたのを知り
ココなら一度行ってみたいと早速「ポチッ」(旦那はんのクイックレスポンスに無事予約完了)



建物の外観や内装デザインも好みな感じ。








カジュアルで堅苦しくなく好きです。

存在がメジャーになれば若者殺到しそうな予感です。

天気予報では、雨だったけど見事に良い天気、日差しがあれば少し暖かいくらい。


ユニクロのダウンやらと寒さ対策万全でしたが、大丈夫でした。

心配していた人出も通常より半分くらいかな。よかった、よかった。
アウトレットでは、PRADAで店中にあるチャーチを全て履くのか?という勢いでフィッティングしまっくった。

だって、チャーチの靴が5万とか、1.8万とかなんですよ!

その価格なら、サイズが少々、デカくても「買っちゃおうかな」って思うよね。


結局、死ぬほどなやんだけど、何も買わず。

まぁ~。いいよ買わなくて。せっかく断捨離したんだから。買わずで正解。


チェックイン後、恒例のツルヤショッピング。軽井沢ビールやらドレッシングやジャムやらお土産などを買いこんで。
〜晩御飯へ。軽井沢の地域振興券が使えるお店をチョイスしたから、初めてお邪魔するお店です。

お肉バリエーションの前菜。





メインのお肉も美味しかったよ。
 


ふ~お腹いっぱいです。

夜は宿泊者無料で使用できる「トンボの湯」へ。
何度も来てる軽井沢だけど、初めてのトンボの湯。なかなかの良いお湯なのですが
コチラも星のリゾートの運営。
星のリゾート、全般の感想。
おしゃれなんだけど、おしゃれすぎて、サインなどが小さすぎたり、薄暗かったりで、ちょっとわかりずらい。
相変わらず、脱衣所で、浴場への入り口が分からず、あわや半裸でロビーに出てしまうところだった。
(危ない、危ない)駐車場も真っ暗で、出口のサインが分からない。
もう少し、ユニバーサルデザインを考慮してください。

ま、概ね楽しい初日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿