いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

南京町の夜は「劉家荘」へ

2010-09-14 | 美味しいもの
正直、いまだかつて
南京町で中華をたべて「おいし~」っていうのに
出会えたことが無かった。

っていうかやっぱり観光地?
やたらに高い。で、おいしくない。
と言うのが私の中にインプットされていて
南京町では「にんすま(もう無いけど)」「伊藤グリル」しか
他人にも勧めてなかった。

で、今回久しぶりの神戸。やっぱり中華が食べたい
ってことで調べてでてきた「劉家荘」。

地元の人にも人気だって。コレ、大事なキーワード。

名物「焼鶏」(「やきとり」でなく「しょうけい」と読むそうです)

ダンナさんは鶏、大~好きっ!
ここに決まりでしょ。
水餃子もおいしいんだって

「確かに、もちもち」

あと、肉巻きなる春巻きちっくなのをオーダーしたところで
ちょっとしたアクシデントに見舞われ
チャーハンも杏仁豆腐も食べずに
お店を後にしたのが心の残りで、心の残りで・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿