いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

雨の神戸-①

2012-11-17 | 

久しぶりに出かけた神戸は「雨」。

別に今日じゃなくても良かったんだけど
なんとなく予定をたててしまったので雨天決行となりました。

目的は、兵庫県立美術館で開催中の「現代絵画のいま」

大好きな奈良美智さんの作品の出展されているようで・・・
彼女たちに逢いたい一心で、結構な雨の降る中、神戸へ。

ちょっと早めに出発したせいかスムーズに到着。
(そりゃこんな雨の中お出掛けする人も少ないか?)

以前来た時には無かったのに・・・
美術館のてっぺんに巨大なカエルちゃん



(画像は、雨の車中から撮影をしたため、フロントガラスの水玉が映り込みボツ。
皆様よりお借りしました。スイマセン・・・)

後に館内で「美かえる」ちゃんの愛称である事を確認。

現代美術って面白いですよね。
芸術とそうでないモノとは、紙一重でして・・・
あとは、見る人の価値観でしかないので
観ていても「好き」「嫌い」で会場の滞在時間が大きく異なります。
特に私達夫婦の好き嫌いは本当にはっきりとしてまして。

奈良美智さんの作品たちにも無事、お会いできました。
かわいい~(今回は絵だけでした)
その他では 居城 純子さんや渡辺 聡さんの作品が好きでしたね。(正統派)

常設展は、前回拝見したのでパス!

1時間程度の滞在で、美術館を後にし 三宮に向かいました。

まずはランチ。前からチェックをしていた「Bonne Chance」へ。
駐車場から三宮中心街へ向かう道中に必ず通る路地がありまして・・・
そのストリートが、リーズナブルでおいしい飲食店が乱立しているんです。

既に2件制覇し、どちらもお茶付で1000円前後でおいしい。
で、今回は「Bonne Chance」へ。

こちらも1000円で、フリードリンク・フリーブレッド(そんな言葉ある?)です。

フランスパンとクルミパンの2種。

クルミパン、うまうま。

ダンナはチキンを煮込んだようなおかずが入ったワンプレートランチ。

私はハーフ&ハーフのPizzaです。

おいし~ Pizza生地ももっちもち!
ナッツのPizzaは初めてだったけどいけるねぇ~(レーズンはパス!)

大変おいしゅうございました。

次回は是非、レトロな雰囲気満載の「ほうらく」にチャレンジします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿