いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

充実の土曜日-その①

2012-10-27 | 美味しいもの

毎年楽しみにしている堺市 大仙公園で開催される
「灯しびとの集い」へ今年も行ってきました。

今回は、前回行った際発見をしていた「げこ亭」に行きたくって
ちょっと早めに出発!
売り切れ御免の「げこ亭」へは朝ごはんを食べに行ったのです。

阪神高速がUFJ渋滞の案内が出ていたので近畿道経由で。
途中、ナビの案内を無視した報いでちょっぴり遠周りをしつつも
1時間ほどで無事到着!

まだ10時ちょい前だというのに店内は大盛況!
一升瓶をテーブルにドーンと乗っけて朝から飲んでる人も・・・

どういうシステムなのか?
わからないまま『たぶん、ザ・めしや方式だな』と直感しおかずをチョイスし




ご自慢のご飯を注文し
「いただきま~す!」

私は、だし巻き卵・ポテトサラダ・タイの子の炊いたん を

ダンナは、ぶりの炊いたんとてんぷら


どれもおいしい~
基本、朝ごはん派ではないけど 炊き立てご飯はやっぱりおいしい。
思わずお米も購入!!

その後は、「灯しびとの集い」開催の大仙公園へ。
続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿