松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20150808(土)小潮 松山市 今出

2015-08-08 18:20:35 | 釣り
本日は長潮前の小潮。
満潮が2時半頃で干潮が9時15分頃。
月は半月で波は0.5m。
内港はほぼ潮止まりで投げた電気ウキが手前に少しづつ戻る感じ。
外港も手前に少しづつ戻る感じで、
夜が明けてからは左から右に流れる、
釣れない時の流れ。
結果としては23㎝のアジ1匹!
外港に遠投しての夜明け頃に釣れたモノです。
仕掛けは蛍光スキンの3本針で、2本目に掛かってました。
ウキ下は5m。
外港側で釣ってた常連さんは全くアタリがなく終了。
内港側隣で遠投してた常連さんは5、6匹あげてました。餌付カゴ仕掛け。
本日はアジの姿が少なく、潮が悪いという事で来週からの中潮に期待です。
それまで準備に徹します。
写真は今、使用中の電気ウキEL龍心とEL替えトップ2個入り。
替えがある事で安心して使用出来ますし、コスト的にも安いです。
しかも緑と赤の2色。コレは良いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。