松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20171203(日)大潮 松山市・今出 夜釣り

2017-12-03 08:28:00 | 釣り
昨日はちょっと疲れが来たのか、しんどく感じて釣行を控えました。
ジャミだけはダイシンさんで日本産の460円を購入して自然解凍させていました。 
夕方より人気の無い夜釣りをやろうと思い、風邪を引きそうな感じだったので早めのパブロンを服用。 
一日、養生をして過ごしました。
それが良かったのか、夜には体調も戻り釣りに行く気力が出て来ました。
寒さ対策で貼るカイロをズボン下の両太もも、お腹、背中に2枚。
靴下2枚履き+靴下用カイロ。
ポケットに貼らないカイロ。
首には長めのタオルを巻いています。
目出し帽にイヤーマフラー。
コレに防寒着の上下で完璧!?
丁度1時頃に波止に到着すると車が1台止まっていて、中間辺りでやっている見たいで電気ウキが見えます。
2時過ぎが丁度ど干潮の時間で大潮という事もあり、もうすでに捨て石があらわになっています。
風は内港から外港側に吹いています。
テトラ上からはトラブル発生が予想されるので今夜は外港側でやることにしました。
いつものエスランド磯+ジョイナス。
ウキ下は最初2m。
サビキは3回目使用でちょっとヨレている絶好釣サバ皮サビキ6号4本針。
8号ウキ、8号プラカゴ。
波は穏やかで緩く右流れです。
早速、投入を開始します。
ラジオをオードリーのANNに合わせ、賑やかに聞きながらの釣り。
ちょこちょこウキが上下、ゼンゴと判るアタリです。
1時半過ぎにようやく電気ウキトップのシャイナー赤が海中に消えました!
慎重にやり取りしますが、中アジ確信の抵抗感です。
上げると23cm程ですが良かった!
その後に続けと、投入を繰り返しますが悲しいかなウキが沈み込みません。
ゼンゴアジはぼつぼつ釣れています。
次に中アジが来たのが5時を過ぎてから。この時にはサビキがヨレ過ぎてダイソーピンクサビキに替えてます。
同じく23cm位ですが、この後は中アジ終了でゼンゴアジのみ。
ゼンゴアジ59匹、中アジ2匹でした。
日が登ると外港側は釣れ止まり。
久々に常連のHさん、Iさん、Kさんが来られ情報収集。
朝来てテトラ上からやり出したKさんはゼンゴアジが釣れています。
Iさんからは本日の内港での釣果が。
中アジが一人5匹づつ位釣れていたそうです。
最近は内港内が釣果良いみたいです!
自分は以前にボウズを喰らいましたのでちょい躊躇します。
さすがに日曜日なので波止には次々と釣り人がやって来ます。
7時過ぎ、常連さんに挨拶して退却。
釣果はイマイチですが、寒さ対策がほぼ万全だったので次回からはコレで気兼ねせず行けます。
やはり貼るカイロはスグレモノ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。