松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180224(土)小潮 松山市 ・今出 夜釣り

2018-02-24 07:13:34 | 釣り
気温は低く寒さが気にかかりますが、天候的には問題無いと思い釣行!
昨日から一日かけて自然解凍させたジャミに米ぬかを混ぜて汁気を取ります。
深夜1時過ぎに波止へ到着、何と先客さんが1人いまして、自分がやりたいポジションでやっています。
仕方無く、少々距離をとって外港側ケーソンより少し手前に荷物を置く。
風は外港側から内港側へ少し強めの風です。
また、外港側が海面がざわつく感じでテトラ上からでは投げにくそうでライントラブル発生しそう。
水を汲んだり、サビキスペシャル+サフィーナにウキ8号、錘6号をセットしたり、朽ちそうなダイソーピンクサビキを4本針にセットしたりとイロイロごそごそやっていると先客さんが帰りました。
そこで場所移動していつもの所へ。
潮の流れは最初、早めの左流れでしたがそのうち殆ど動か無くなりました。
満潮が3時半頃なので、そこからの引き潮にチャンスがあると思いまして車で休憩しながらの釣り。
ちびっこメバルはかかりますが、リリースし良型メバルを待ちます。
今日は前回釣れていたポイントではアタリが全く無く、割合い左側のポイントでアタリました。
というか、潮の流れ先でアタリ有り。
しかし、期待の20cm超えは無く、18cm止まりが2匹です。(*_*)
それでも、電気ウキトップシャイナー赤が海中へ沈み込むので期待します。
それにサビキスペシャル2号の軽い柔らかい竿なのでメバルの挙動も感じられて楽しめます。
とにかく、寒いので休憩が長くなりまして、ジャミも余りました。
常連のTさんも暗いうちに先頭でメバル仕掛けでやって自分と同じサイズが2匹でした。
3月以降かな?産卵期のメバルが浅瀬に寄って来るのは。
夜が明けても、いつもの常連さん方は現れませんでした。

ショボい釣果です。(-_-#) ピクッ

期待の小潮だったのですが!(*_*;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。