松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20150704(土)中潮 今出

2015-07-04 16:50:45 | 釣り
天気は曇り、月も出たり隠れたり。
波は0.5m。いつもの南吉田、今出。
時間は0時~朝5時半まで。
今日は珍しく、夜が明けてからも当りがありました。本日の釣果は15~20㎝までのアジが16匹と20㎝弱のメバルが1匹です。干潮が4時50分、満潮が前日23時頃でした。0時半頃に内港で3匹、後の釣果は全部、外港。2時半頃に3匹、後は夜明け前までにバタバタと釣れ、明けてから2匹という結果。
4.5m竿4号、Daiwaリバティー2500に道糸3号、ハリス1.5号にケイムラサビキ7号といつもの仕様。これに電気ウキ10号とオモリ8号で近投です。
ウキ下は5m前後で。
内港で遠投していた常連さんは、20㎝位のアジ6匹あげてました。
エビ付けての遠投してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。