松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【釣り動画】youtubeで楽しむおすすめ釣り動画です!😉

2022-02-13 13:43:00 | 釣り
youtubeで多数、釣り動画が見れますが、自分が登録しているのはこの2つ。
※まず魚屋のつり鮮ぴっちぴちTV。
【アジ釣り界に革命】
釣った中アジをペットボトル氷と海水を入れたクーラーに放り込み出したのはこの動画を見てからでした。
一度、見て下さい!
※2つ目は釣りドラ。
とにかくこの人の動画は面白い!
特に泳がせ釣りにハマりそう!
行動力がすごく、釣果も素晴らしい。
寒い時期に釣りに行く気力を貰える感じです。
時間がある方はチェックしてみて下さい!

※魚屋のつり鮮ぴっちぴちTV。


※そして、釣りドラ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2022-02-13 22:20:44
今晩は。メバルの確保が出来、取り敢えず一安心ですね。型はこれから大きくなってくると思います。また釣果報告を楽しみに拝見したいと思います。昨日は天気も良く風もおさまっていましたので、1ヶ月ぶりに佐田岬で竿を振ってきました。早起きが出来なかったので朝まずめの時合いを逃してしまい、夕まずめまで釣果なしでした。陽が落ちてから当たりが出始め、20時まで竿を振りました。尺アジ混じりで平均23cm前後中アジ(今出サイズの中アジ)7匹とゼンゴアジ15匹、カワハギ1匹で終了しました。南予では中アジが釣り続いています。しかし、サビキ釣りや浮き釣りよりもアジンガーが多い状況ですね。釣り場でのマナーで以前、伊予港でした嫌な思いをまたしないか不安です。
私もYou tube チャンネルでよく釣り番組を拝見していますが、好んでみているのは、宮城県のYouTuberと思いますが、みらたき釣りチャンネルですね。投げ釣りや浮きサビキ釣りなど自分が普段している釣り方で釣果を上げているのでなんとなく親近感を感じてしまいます。釣り時間も夜釣りがメインで、アイナメやカレイを狙っておられます。東北はカレイ釣りは何と夜釣りである事には驚きです。後は、変な魚おじさんチャンネルですね。珍しい魚が出てきたリ、魚の上手い捌き方や料理の仕方が紹介されていてとても参考になります。ブログ主さんのデカメバル報告を楽しみしています。
返信する
Unknown (yukapi610)
2022-02-27 11:45:13
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます!
すみません、最近blogをチェックして無くコメント確認出来ていませんでした。
やはり南予遠征すれば釣れますね!
今出はサッパリ釣れなくなってますね。
紹介されたyoutubeもチェックします。
極寒の時期なので、釣行に躊躇してしまいます!
また、情報、釣行されましたらご報告願いします。(^_^)/
返信する
Unknown (Kenchu)
2022-03-01 23:09:18
今晩は。昨夜、今出波止に虫ヘッドでの穴釣りに行ってきました。7時ごろが満潮で概ね無風の凪状況でした。メバルを狙っていたのですが、残念ながら当たりはありませんでした。3時間波止をランガンしながら20cm前後のホゴを6匹確保して終了しました。今晩煮付けで美味しく頂きました。娘の受験もひと段落ついて、遠慮なく竿が振れます。
今時期は根魚が釣りのメインターゲットですが、南予(愛南や明浜辺り)ではカワハギの投げ釣りが出来ます。狙ってみたいのですが、時間がなかなか作れません。今度はメバルの煮付けや刺身が食べられるよう、釣果をあげたいですね。春からは家内と2人きりになります。長女は東京で大学院進学、次女は京都へ行ってしまいます。2人で時々は釣りも楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。