松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

サフィーナ ウキ留め糸の交換!

2017-03-05 19:06:05 | 釣り
今出に行ったついでにサフィーナ2000
のナイロンラインのウキ留め糸を交換しました。
もう数回の釣行に使用しており、大分傷んで来ましたのでトラブルの素にならない様に早めに交換しました。
夜釣り時にライントラブルは非常にイライラします。
寒くて手が冷たい上にウキ留め糸を巻くのが面倒です。
今、使用しているウキ留め糸は18回分で約180円とリーズナブル。
しかも、キチンと締めていればズレも少なく耐久性も有ります。
巻くタイプでは無く、ラインを通すタイプなので初心向けですが使えます。
最近はこればかり使用しているので、巻くタイプの巻き方を忘れそう。
プロマリン製 サビキスペシャル2号+サフィーナ2000が最近は糸フケ等のトラブル無く絶好調!です。
低コストコンビで釣果を出します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。