松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

サフィーナ2000番  ナイロン2号新調!

2016-11-20 10:10:00 | 釣り
先日の釣行でまた、ナイロン糸ヨレが発生、これは大事になる前にナイロン糸を新調しようと決意しました。
ただ、自分はナイロン糸に問題があるとばかり思い込んでいましたが、ネットでサフィーナの使用コメントを見ているとサフィーナが糸ヨレを発生させているような文面を何度か見ました。
確かにサフィーナに問題がある事も考えられますね。
とりあえず、今回はナイロン糸を新調してみますが、今後様子を見ます。
エスランド磯とのコンビネーションがバッチリで、今まで糸ヨレのトラブルは殆ど無かった為、最近の糸ヨレトラブルが残念です。
ウキ留め糸もキッチリと締め、万全の体制にしておきます。
また、ウキ留め糸も良いのを見つけました。
フレンドさんで購入、これは自分で巻くタイプではなく糸を通すタイプのウキ留め糸ですが、安い上にキッチリと締まり割と長持ちします。
締める時に巻きが綺麗に揃う様、丁寧に引っ張る事がポイントです。
通販で購入していた物よりこちらの方が使い安いですね!
せっかくウキ留め糸の巻き方を覚えたのにこれで忘れそうです。(-_-)
自分はナイロン2号~2.5号がメインですのでサイズSを使用しています。
それでは!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。