松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

3月発売!シマノの新リール!!(^O^)/

2018-02-04 09:11:37 | 釣り
シマノのホームページをチエックしてましたら、新製品が掲載されていました。
商品の特徴からして、安物リールの様ですので紹介しておきますね。
自分は1万円以上のリールは高すぎで全く食指が動きません。
ほぼ5000円位までの物を購入しています。
それはルアーでやってた時からもそうなのですが。
シマノ、daiwaのリールであれば中華リールの様なトラブルが発生することは減少すると思います。
やはり、基本的な造りが違いますね。
造ってるのが中国やベトナムだったとしても品質管理体制が違うのでしょうね。
誰でも簡単、安易にやれるサビキ釣りですがやっているうちにリールの耐久性やトラブル発生率に違いが出ます。
そんな訳で今では無名品
を使用する事は無くなりました。
新製品の18ネクサーブ、価格はいくら位かな?
ベアリングは3つ入ってますね!
バリュープライスモデルなので安売り量販品だと思います。

スペック

特徴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。