松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【今出】波止場&周辺の様子見に!(*・ω・)ノ

2021-07-11 19:37:00 | 釣り
夕方、原付を飛ばして今出の様子見に。
先ずは波止場へ行きましたが、当然誰もいません。
相変わらず、重油のニオイがし、外港側海の方は油が浮いています。 
内港側手前は相変わらず竹状のモノが設置され、油を吸着させていると思います。
まだテトラポットの方は手付かずで、タールまみれ。
これは当分かかりそうだと思い、波止場を離れます。
今出内でやれそうなのは自販機前付近。
こちらでは常連さんが何人かやっていました。日没前後から期待ですね。

※自販機前付近。

※こちらは奥の砂置き場周辺。
この辺りは車横付けでやれます。
ここてやってみようかな?(^0^;)










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syukuni)
2021-07-12 02:10:53
新聞の記事とかになってないなら、ある程度の処理で放置されるかもですね
返信する
Unknown (Kenchu)
2021-07-15 20:37:45
今晩は。昨日仕事帰りに今出波止を覗いて来ました。辺りにたちこめる重油の匂いと特に内港側の油膜がピッタリと張り付いた海の景色に愕然としました。暫くは釣りにならないと確信して引き上げました。自販機前で竿を出されている方も数名いらしたですか、西風のない今の季節、石波止辺りは釣りになりませんか?また状況を教えてください。
返信する
Unknown (yukapi610)
2021-07-18 17:19:28
syukuniさん、コメント頂きありがとうございます。
ニュースで報じられて無いので、大掛かりな対策はされ無いで終わりそうですね。
しかし、釣り人にとっては残念な状態です。
悪臭がまだ消え無いのと、テトラにびっしりタールが付着しているので除去されるのを待つだけです。
ホゴやメバル等の根魚には影響しているでしょうね。
また、機会が有りましたらコメントお願いいたします。( ´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。