松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【釣果連絡】ヤッパリか!の不調報告でした。😌

2021-09-26 16:39:00 | 釣り
夕方、本日の釣果を確認する為に常連さんに連絡しました。 
やはり、というか予想通りの不調。
デカ目の中アジはおらず、自分が釣った位の20cm前後をHさんが7匹、隣でやったNさんが2匹でした。
後、内港側手前でやってた人が3匹。
ゼンゴアジも2匹しか釣れず、それで泳がせ釣りをやりアタリが有るも根に潜られブチ切れ終了だったそうです。
これは明らかにアコウと思われ、やはり注意して竿を見てないとだめですね。
マヅメ時に下げ潮からの干底状態ではやはり期待薄でした。
ちょいと疲れで体調不良だったので深夜に無理して行かなくて良かったです。(^^;)

※本日の潮汐です。
夕方ならまだ潮が残っているので、中アジの可能性は有りですね!
行かれた方有りましたらコメントお願いします!😉




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2021-09-26 20:56:09
今晩は。新型コロナ感染がまだ巷に燻っているので、体調の悪い時にはやはり自粛して動き回らないのが今は最良の対処だと思います。私は昨日、佐田岬の三机港に足を伸ばしてみました。中アジよりはカワハギを狙って遠征したのですが、実際竿を振ってみると今出波止で釣れる大きさ以上の中アジはほぼど時間帯でも釣れ続ける状況でした。朝、夕のまずめの時間帯には30cm前後の良型中アジが頻繁に当たってきました。魚の濃さが違うなと感じます。刺身用の中アジとハギも6匹確保して終了しました。他の中アジは親、友人、近所の方々にお裾分けしました。釣れたアジはセグロ型のアジでしたが、予想に反して脂乗りも悪くなく、特にたたきは特に美味でした。今出波止にもまとまったアジの回遊が来るのが待ち遠しいですね。ハマチやサゴシは余り欲しいとは思いませんが、アコウは気になります。台風一過でまた週末辺りに中アジのまとまった群れが有れば良いですね。
返信する
Unknown (yukapi610)
2021-09-26 21:39:02
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます。
南予までの遠征、お疲れ様でした。
自分は行程が疲れるので近辺でしかやらなくなりました。
日中でも中アジが釣れる中島も足が遠のいています。
双海町でさえ行かなくなりました。(^^;)
もう今出で十分といった感じですね。
今はちょっと泳がせ釣りに興味が有りまして、何か釣ってみたいなと。 
娘が大のハマチ好きなのと、母親がスズキ好きという事もあります。
Hさんも泳がせで放っとらかしにしてアコウを取り損いましたが、かなり潜んでいる感じですね。
自分が過去に強烈な引きで取り上げれ無かったのはアコウかと思います。
サビキ釣り用のショボイ仕掛けと2号ラインではブチ切られて当然ですね。
台風も直撃は免れそうなので、好潮の週末は狙い目、常連さん方も増えそう。😏
また、釣行されましたらご報告よろしくお願いします。(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。