松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170701(土)小潮 松山市・今出 夜釣り

2017-07-01 07:48:26 | 釣り
待望の週末、ダイシンさんで390円のジャミを購入して自然解凍。
いつもの様に1時前に出発、今出に。
外港側は荒れており、満潮時刻が2時半頃なので、潮を被ってしまう位です。
これでは外港側では出来無いので内港側テトラ上からやる事にします。
内港側は追い風、少し波はありますが
支障はありません。
3号竿のエスランド磯+ジョイナスを選択、まずウキ下8m位でやってみます。
サビキはダイソーピンクサビキ。
ラジオを聞きながら、投入を繰り返します。
大体20m位の投入、右から左にゆっくり流れています。
1時半頃、投入して放置していた所、シャイナー緑が海中に消えます。
慎重に巻いて行くと、ぐいっと結構な抵抗感があります。
これは良型アジの予感。(^O^)
上げて見ると20cmはある中アジ。
針を外してクーラーにと、魚ハサミで掴もうとした時にアジが暴れてポトリとテトラの隙間に落ちる失態!(-_-)
自分のドン臭さに情けなくなります。
車から発泡スチロールの箱を出し、海水を突入。
次からは魚はコレに入れよう。
しかし、次が来ない!!
次が来たのは何と明け方の4時半前。
ポンポンとコアジが2匹で終了!
う~ん!良さそうな気がしたんですがまたまた貧果です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。