松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

ポイント=ウキ下と遠投の関係。(゚Д゚)ハァ?

2018-09-26 14:38:25 | 釣り
今出波止の内港側と外港側では深さに違いが有りまして、内港側の方が沖はかなり深さがあります。
今出波止に来る途中の石波止でも結構、深度があります。
という事は内港側では遠投が必要であり、またウキ下もかなり深くする事が必要となります。
外港側の方は入口附近は浅く遠投してもそう深く無いです。
ケーソンから先頭附近に行くにつれ、沖は深さがあるので遠投が必要となります。
ウキ下が結構、重要になりますね。
やはり深さがある所の方がサイズが大きいのが釣れるので、皆さん先頭附近に場所を取るのが分かります。
真ん中位にあるケーソン辺りは人気の場所です。自分も入口附近でやれない時はココにします。内港側でも遠投が効く釣り人は、ウキ下を深くしてかなり飛ばしてます。
悲しいかな、しょぼい釣り具の自分はそう遠投出来ませんので安全な入口附近でこじんまりやってます。(^^;
すぐ帰り仕度出来ますし!

それぞれのポイントでウキ下が違いますので試行錯誤しながら調整して見て下さい。
(ノ∀`)アチャー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。