松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170924(日)中潮 松山市・今出 夜釣り

2017-09-24 06:55:04 | 釣り
昨日の釣果が良かったので、本日も期待して出動する事に。
ただ、日が登れば釣れなくなるかゼンゴアジしか釣れないので夜明けまでが勝負です。 
ダイシンさんで購入した中国産ジャミを日中、自然解凍させて置いたのでこれに水気を吸収する目的で米ぬかを混ぜます。
今日は少し遅れて1時過ぎに現場に到着、風が少し強く内港側から外港側に吹いています。
勿論、外港側手前付近からの投入。
昨日、再セットしたエスランド磯+ジョイナスで安心して気持ち良く釣りが出来ます。
干潮は5時過ぎ、まだ潮があるのでウキ下は4mでやります。
ウキ8号、錘6号と軽め、蓋カゴ使用。
サビキは昨日使用したピンクサビキはハリスにヨレが出てトラブりそうなので廃棄したので、緑色サビキを使用してみます。
ラジオをオードリーのANNに合わせ、聞きながらシャイナー赤を見つめています。
潮の流れはずっと右流れです。
追い風のアシストもあり、遠投が効くのですがあまり遠くにポイントを作りたく無いので10m~20m位の所へ投入を繰り返します。
最初に釣れたのがゼンゴアジ。(*_*)
その後もゼンゴアジは釣れ続きます。
シャイナーの沈み方と巻いた時の抵抗感でサイズが判断出来ます。 
昨日とは違い、ゼンゴアジがかなり寄っているのか釣れてしまいます。
それでも、時々シャイナー赤が海中に沈み中アジの期待を煽ります。
詳細は割愛しますが、20cmクラスのぎり中アジが10匹で後はゼンゴアジ。
ゼンゴアジは一夜干しにして焼いて食べる予定。
常連のKさん、Nさん、Hさん、Iさんが朝方様子見に来ました。
Kさんだけは先頭付近に陣取り、鰯釣りをやる様です。
贅沢な話ですが、ゼンゴアジが来たらウキの動きと引きで分かるのでがっかり感が。
疲れましたが、まあマシな方かと。
夕方より夜釣りの方が自分は合っています。
今日はトラブルレスで良かった!!
(・∀・)ヨシ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。