松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170923 (土)中潮 松山市・今出 夕方

2017-09-23 19:21:44 | 釣り
夕方、常連のお二人さんがやるというので様子見に行きました。
Aさんが内港側へ遠投、Nさんは今回はやらずに見に来ていました。
時々、見掛ける若いMさんが外港側でやっています。
今日初めて名前を確認出来ました。
風が内港側から外港側に吹いてます。
17時頃で潮は低くなっています。
Aさんが20cm位のアジ1匹釣った後、明日の朝やるとの事で止め。
Mさんがやっているのを見ていましたが、ゼンゴアジが湧いているのか釣れるのはみなゼンゴアジです。
これはこれで、南蛮漬けや一夜干し等で美味しくいただけますが、本命の中アジが釣れないので残念。
日が落ちてからようやく1匹中アジが釣れました!
19時前に自分は帰りましたが、その後はどうだったかな?
まあ、坊主でないだけ良いでしょう。
自分もダイシンさんで中国産のジャミを購入し、夜釣りに備えます。

夕方、時間的にはド干潮でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。