セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

千年の孤独

2022-02-09 22:51:49 | 哲学


こないだしいたけ.さんの昔のインタビュー読んでたらとてもおもしろくて。


「石は何千年もずっと石のままで」って言ってた。


人間だけが他の何かになりたがるのかな。人生とはがんばって努力して他の【何者か】になるものだとずっと思ってた。それが夢が叶う、と言うことだとも思ってた。


でもきっと、ぼくも結局何千年もぼくのままだ。


1000年くらい魂は漂流して、いろんなとこ飛んで、いつか静かに消える。そんな気がする。ずっと孤独で、でも出会いもあって、でも孤独もやっぱりあって・・・。



あかんわ!凡人に戻ってAmazonでタンス買うわ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見切り不発車 | トップ | お引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学」カテゴリの最新記事